29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

打倒毛穴! キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C

八千円で、風疹麻しんワクしチンを打ってきました。
娘を妊娠したとき、初期検査で風疹の抗体値がギリギリだったので、産後打ったほうがいいよ~とそのときの先生に言われていたのです。
やっとこさタイミングがあって打ってきました。
一安心です。
という小話はほどほどに。

キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C

夏、キールズの美白美容液を絶賛した私です。
i3valley.hatenablog.jp


毛穴にいい、あとニキビにもいいかな? と思ってビタミンC美容液を試してみました。

f:id:i3valley:20190124155144j:plain
オレンジかわいいよオレンジ


化粧水のあとに使う美容液です。
「世界で1分に1本売れている」という触れ込みのビタミンC美容液。


f:id:i3valley:20190124155133j:plain
半量です


ワンプッシュで出る量は少なめですが、これまた伸びる!
香りもなく、使いやすい美容液です。
美容液ですが、白くてクリームのよう。
高濃度ビタミンCというので、重いのかな? と思いきや、ヒアルロン酸配合ですっと伸びるようにしてあるみたいです。
これは私みたいな混合肌~皮脂肌のひとも使いやすいですね。


www.kiehls.jp


毛穴!

使ってみて思ったのは、確かに毛穴へアプローチしている! ということ。
私の詰まり毛穴はだいぶビオレのジェル洗顔で解消されてきていたのですが、
i3valley.hatenablog.jp


その後のたるみ毛穴はまだまだだな~と思っていたのです。
しかし、こちらを使うとそれが改善されてきているように見えます。
これは嬉しい!
メイクで隠れるぐらいまでになってきました!
いやメイクで隠れないぐらい、毛穴の目立ちがひどかったってことなんですけど……。
私は気になる小鼻周りと頬の一番上の部分だけ使用なので、ワンプッシュで十分です。
なのでニキビに良いかどうかは未知数……。

ただ……

というのも。
最初は気にならなかったのですが、使い始めて数日経ったある日、「じわ」っとこう、肌になにか感じることが……。
ビタミンCセラムって肌がぬる~って温かくなる感覚の化粧品もありますが、こちらもそんな感じというか、なんかこう、違和感が……。
ピリピリ、とまでは行かないけど、こう、感じるものが……。
塗った数秒だけで、長く続くものじゃないんですけど。


なので、あまり顔全体には使わず、毛穴の気になる部分だけに使っているという感じ。
特に刺激ってほどでもないんですけど、気になるものは気になっちゃうので……。


f:id:i3valley:20190124155139j:plain
いい仕事するんだけど


あと、これ、ボトルにふたがないんです。
上のプッシュ部分の首を左右にするだけで、ロックと解除ができるようになっていて。
誤プッシュがないし、ふたを開ける手間もないので、すごくいいです。
ぜひキールズに限らず、こういうプッシュ式のボトル系美容液・乳液はこれを導入してほしい!


と、気になるところはあるものの、毛穴ケアにはこれぞ! と言えるアイテムです。


それと今回「キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C」を使っていて以前、乳液を使っていたことも思い出しました。
「キールズ スキン RSQ ハイドレーター」。
こちら、乾燥や外部刺激による肌ストレスを受けているときに使っていて、回復力が早くてびっくりした乳液。
お守り代わりに持っていたアイテムなのですが、ニキビ悪化でそちらを優先していて忘れていました……。
今年花粉症でひどかったら戻ってみようかな。

www.kiehls.jp