29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ニキビもポイントメイクも■ビフェスタ クレンジングローション コントロールケア

その手があったなぁ~と。

ビフェスタ クレンジングローション コントロールケア

f:id:i3valley:20200403154042j:plain
たっぷり300ml


ポイントメイク落としに、ランコムのビューティーボックスに入ってたリムーバーを使っていたのですが。
i3valley.hatenablog.jp


それがなくなったので、いつものビフェスタのを買おうと。

i3valley.hatenablog.jp


しかしAmazonで購入しようと思ったらなぜか全く出てこず。
(※このあと新生活SALEで2本で千円近くで出された……そのためか……)


えーどうしよっかな~と思ってたら、こちらを「ポイントメイク代わりにしている、よく落ちる」という書き込みを見て「その手があったか」と。
そうだよね、別に普通のメイク落としをポイントリムーバーに使っちゃいけないってことはないよね!

f:id:i3valley:20200403154022j:plain
よく考えたらポンプ式で便利じゃん?


メイクもニキビ予防にも

f:id:i3valley:20200403154028j:plain
手の乾燥は気にしないで

ばっしゃばしゃで本当に水みたい。
3プッシュをコットンにつけて、スーッと肌を滑らせます。
私はウォータープルーフのマスカラやアイラインを使っておらずの最低限のメイクだけなんで、十分落ちてます。
アイシャドウのラメもしっかり落ちてるので快適です!


せっかくなので、コットンを軽く滑らせてニキビができやすい頬~顎下などもケアをしています。
やっぱり摩擦は怖いので、本当、スーッと撫でるだけ。
それでも確かに、白ニキビができてもすぐ枯れるような……。
これは私と相性のいい「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されているからかもしれません。

f:id:i3valley:20200403154037j:plain
もっと早く言ってよ


せっかくなので、朝の起床してすぐ洗顔前までのつなぎにも使っています。
ただ、このクレンジングローションの「クレンジング落としと化粧水一気に★」というのは、なかなか難しいかも。
やっぱりしっかりクレンジングしてスッキリしたいし、化粧水ももうちょっと潤いがほしい。
若い子なら、若い子ならこれ一本でいけるかもなのに……。


でもオイルフリーだから今まで使ってたリムーバーみたいにシャカシャカ振らなくていいし、ベタつく皮膜感もない。
無香料だし、なにかクセとして気になる部分もなく……。
プッシュ式(勢いが良すぎるのでたまにこぼれるが)でフタ開ける手間もない。
ポイントメイクも落ちてニキビケアもできる……。


あれ、私はこっちのほうが向いているのでは……?????


気がつくの遅かった……。
元々、肌摩擦が気になるので拭き取り系の化粧水は全く見向きもしなかった私。
なので気づくのが遅れてたのね……。


f:id:i3valley:20200403154032j:plain
ありがてぇありがてぇ

そしてAmazonだと合わせ買いで異様にお安いし、詰替えまである。




ということで、ポイントリムーバーはお休みして、こちらを愛用したいと思います。