29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

600記事目! クリスマスコフレ■ランコムビューティーボックスのメイクアップ品とか

なんだかこういう話題だと、「年末感」出てきますね。

ランコム ビューティーボックス

毎年恒例、ランコムのクリスマスコフレ。
どかん! と現品からミニサイズまでコスメざっくざくのアレです。

www.lancome.jp


毎年母とわけわけしています。
スキンケア用品が母、メイクアップ用品は私が担当。



今年の、丸形なんですよね。
思わず富山県名産の「鱒の寿し」を思い出しちゃいましたよね。

メイクアップ

f:id:i3valley:20191105223056j:plain
よくWEBメディアでみるコスメ記事のTOP画像みたい


まずイプノパレット02。現品です。

f:id:i3valley:20191105223050j:plain
色が飛んでしまった


本当はもうちょっとピンクのパレットです。
きれいなピンクブラウンのメイクができそう!


f:id:i3valley:20191105223044j:plain
かわいい!


チークが、ブラッシュスプティル SP 351。
こちらはミニサイズ。
レッド系の可愛い色!!!
使うの楽しみ~!


f:id:i3valley:20191105223933j:plain
大人な色

口紅が、ラプソリュ ルージュ S264のミニサイズ。
深いベージュ系ピンク。
ランコムのルージュはミニサイズでしっかり縁取りできるので、持ち歩くのに便利ですね。


ルージュパレットもついてるんですけど、こちらは母が。
ただ、試したら左から2番めの、カッパー系? の色がすごく素敵で!
これ、ラプソリュルージュであるのかな? ほしい!!



f:id:i3valley:20191105223031j:plain
現品!


そしてアイメイクリムーバーのビファシル。
それとマスカラ! フランディオーズ01。お湯で落ちるタイプです。


あとこちら。

f:id:i3valley:20191105223038j:plain
ふかふか!

ブラシ3本セット。
黒いのはフェイス&チークブラシ、細い方はアイシャドウブラシ、で、白いブラシはなんだろう(笑)。
ピンポイントでハイライトとかよさそうだな。


などなどGETしました。
今年の色はどれも使いやすいそうで、使うのがいまから楽しみです!

なんと! 600記事

なんとこの記事で600記事投稿だそうです!
4年? 5年? 続けてると(数え方が雑)それぐらいになりますよね~! わーすごい。
いやー、過去にメモライズからlivedoorと続けていた経験ありますが、それぐらいこっちのブログも長くなりそうですね、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!