29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

Amazonタイムセールの話とか雑記

ただの日記です。

Amazonタイムセールに狂う

Amazonタイムセール中です。
すでに夫の靴、私の化粧品、医薬品を購入しています。
だって、資生堂&コーセー系がポイント20%還元っていうんですもの。
プチプラ系のコスメ、例えばインテグレートとかヴィセとか買うならぴったりです。
あと、またビフェスタのポイントメイク落としが安くなってます。

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL


あとね、筆。


これがタイムセール中、1700円ぐらいだったんですよ。
めちゃくちゃ迷いました。
もう使ってる筆が長年使ってるものだし、全部同じブランドで統一してもいいかな~って思ってたんですよ。
これ、すっごく可愛いし!


でも、冷静に考えて、「9本も使わなくね?」と(笑)。
メイク好きだけどそこまで時間かけられないし、シャドーとチークとフェイスぐらいでええしな、と。


そのうち、この上のどちらかを買おうかと思っています。


Amazonといえば。


娘のホットケーキ用に購入したこちら。
甘さ控えめ、真ん中がぽわんと膨らんで、可愛いホットケーキになります。
分厚くすると蒸しパンっぽくなるので、大人が小腹空いたときに食べてもなかなかいい感じです。

ライターの仕事

先月、2年ぐらい前お仕事した媒体の編集部から、新しいメディアでちょっと書いてくれないか? とお声がけ頂いて。
がっつりした記事というより、「まとめ記事」要素の多いお仕事で作業量も多くないしと思い、お受けしました。
ただ、提示してもらった仕事量の半分で受けました(笑)。
娘育児しながらだとこれぐらいで限界だろうなーと思ったら、本当に半分で限界でした。
しかしこれが娘妊娠中にガツガツ入れてた仕事に似たところがあり、当時は「このスキルはどこで役立つのだろう」と思ってたら役立ったよ! みたいな。


ちょっと、美容ライターとしての仕事は「顔出し」しない限り今後は難しいし、知識もサビてきているので難しいなぁと今年入ってすぐぐらいは悶々としていたんですよ。
でも、私、ライターとしてのはじまりは全然「美容ライター」じゃなかったし、逆に「顔出ししなくても書ける」仕事の方が得意だなって今回気がついて。
というか、「顔出ししない黒子的な仕事の方が得意」というか。
企画力もあるほうじゃないので、提示された仕事をこなすっていう方が得意なんですよね。


コスメコンシェルジュの集まりでも「ライター」していますっていうと、

どこの媒体ですか?
ライター名でぐぐったら出てきますか? 

みたいな聞かれて、いや署名記事じゃない記事の方が多いんですっていうと、「あー」って向こうはすごくテンション下がるんですよね。
出産前までは商材LPのための文章とか、リリース文章を書く仕事の方が多かったんですけど、もちろん名前出ないから「あー」みたいな反応。
「顔が売れてる」わけじゃないのか、みたいな。


でも私、できれば一生顔出ししないで生きて行きたいし、顔出ししない分野でほそぼそと仕事できそうだなって気がついたのが大きい収穫でした。
美容は自分が好きなのでブログでは書くけど、そこまで頑張って仕事として書かなくてもいいかなーと。
あと表示法とかもう難しくてついて行けないから、責任取らないでいい範囲でしか書きたくない(笑)。
まぁ、これも自分の稼ぎで食べていかなくちゃいけない! っていうわけじゃないからできることなんでしょうけど。
そんなことを考えた、3月でした。

ゆるダイエット

4月末に結婚式に出席することになり。
結婚する友人に会うこと自体が久々なので、「肌と体の状態マシにして会いたい」と、必死です。
とりあえず私、胃の状態とホルモンバランスが肌に直結する体質なので、ゆるっとダイエットすることにしました。
すでに体重は産前と同じぐらいに戻っているので、体重目的というよりは本当、肌のためという。


お菓子とお肉を控えて、野菜を食べまくる。


10代後半~20代前半にニキビのために食物療法やってたことがあり、それのゆる~い感じです。
とりあえず菓子パン食べない、お米おかわりしない、っていうぐらいなんですけど……。
ただお肉控えると鉄分不足になりそうなので、ヘム鉄は飲もうと。

DHC ヘム鉄 60日分 120粒×1袋入

DHC ヘム鉄 60日分 120粒×1袋入


とりあえず膝丈ワンピースを着るのでふくらはぎマッサージを……。
残り28日ぐらい、頑張ります。