29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

何年ぶりかにこんにちは■限定 オルビス クレンジングリキッド

9月じゃん!

夏休みのおわり

ってことで富山帰省も終わったと思ったら、月末にライター仕事がだだだっとあって、片付けてたら9月でした。
富山楽しかったです。
娘も元気です。
いろいろネタはあるのですが、ブログネタも溜まってるのでチマチマ更新していきたいと思います。

オルビス クレンジングリキッド

f:id:i3valley:20190807215628j:plain
ギリギリあるよ!


もうなくなりかけじゃん! っていう量の写真です。
慌てて撮影しました……。すみません。


久々にオルビスのクレンジングリキッドを使いました。
これ、ピンクなのわかります?


f:id:i3valley:20190807215615j:plain
ほのかにピンクでしょ?


期間限定で、この夏だけのクレンジングリキッドがあったのです。
「果実のしずく」タイプというのと、「樹木のしずく」というタイプと。
このピンクが「果実のしずく」タイプで、もう完売しております。
じゃあ紹介すんなや、って声がありそうですが、あ、石投げないで、いたたた。

久々に、いい!

オルビスのクレンジングリキッド、むか~~~し使ったことがあったけど、その時は特に印象に残ってないんですよね。
でも、多分今回、こんなリキッドで限定モノが出るなんて初めてじゃないかな? と思って、つい飛びついてしまいました。
限定ボトルでスヌーピーとかムーミンとかあったけど、中身自体が限定っていうのはあまり見たことがないなぁ、と。


www.orbis.co.jp


このピンク色の「果実のしずく」は色こそついてるけど、香りは特にしません。
ハスカップの香りするのかな? と思ったらなかった(笑)。


使ってびっくりしたのが、「もったり」感!
あれ、こんなもった~~~~りと重かったかしら? と。
「リキッド」だからオイルよりはそりゃサラっと感はないだろうけど、こんなんだっけ、と驚きました。
公式には「スーッとのびるのびの良さ」って書いてあるけど、嘘だろ、と(笑)。
これはこの限定のものだからかな?
普通の透明のリキッドもこんなんだったかな~?


f:id:i3valley:20190807215637j:plain
細くて邪魔にならないボトル


そして、メイク落ちというよりはこう、「このもったり感で角栓とか肌の表面の凸凹絡め取っていくぜ」という洗浄感に驚きました。
私は角栓や肌汚れがおそらく人より多い(それでニキビができやすい……)ようなので、この絡め取る感は助かりました。
混合肌の私でこれなので、ちょっと乾燥肌の人にはリキッドとはいえ、ちょっと強いんじゃないかと思います。
公式サイトの洗い上がりは「スッキリみずみずしい」と書いてあって、まぁこれは合ってる(笑)。
乾燥肌のひとは「オルビス ザ クレンジングワン」の方がいいかもしれません。

オルビス ザ クレンジング ワン|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ



ということで、ニキビ肌なのでオイルカットはありがたいし、角栓気になるから久々に使ってよかったです。
いまなら限定の黄色の方、「樹木のしずく」はまだ残ってるので、試してみようかな。

面白いオルビス

今年の秋のオルビスのコスメが結構面白くて。
特にこのグロス。

www.orbis.co.jp


ニュアンスグロスっていうんでしょうか、いつもの口紅の印象を変えてくれるようなグロスが出てます。
ブラックのグロスは春夏用のリップを秋仕様に、使いまわしできて面白いな~と。
春夏用のリップまだ残ってるけど、秋メイクしたい……でもこれ以上リップ増やすのも……っていう悩みに便利なアイテムですよね。


っていうか、そう、9月じゃん!
秋じゃん!
コスメも秋ですね、楽しいですね~。