29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

本当に苦手! アイテム頼りの眉毛事情~アイブロウアイテム一挙紹介

美人の条件は眉毛がカギ、と言われます。
しかし、私は本当苦手です。


まず、私の眉はまばら。
濃さがぜんぜん違う。そのせいもあって、形も悪い。
整えるのにひーひー言ってます。一番メイクに時間かけてるかも……。
眉尻が全然ないんですよね……。
なので怖くてちょっと生えている眉毛は長めにしています。短くすると本当消失する気がして……。
そんな必死な私の眉毛アイテムたち。

道具たち

f:id:i3valley:20161115122636j:plain

左から行きましょう。


・オルビス:アイブロウコート
・Dior:バックステージ アイライナー ブラシ
・エクセル:パウダー&ペンシル アイブロウEX
・KATE:アイブロウペンシルN
・アナスイ:アイブロウカラーコンパクト
・インテグレート:アイブロー&ノズシャドー


公式のリンクは最後にまとめて。

毎回使うもの

・KATE:アイブロウペンシルN
・オルビス:アイブロウコート

最初、KATEで全体のかたち、眉尻をしっかり書きます。
最後、トップコートを塗ります。
最初と最後は絶対毎回必要。


日常

上に加え、

・エクセル:パウダー&ペンシル アイブロウEX

で、だだーっと。こちらは、ペンシル、チップ、ブラシ全部ついているのでこれでザザッと。
もうKATE使わずにこれだけですます日も。

f:id:i3valley:20161115122635j:plain

おでかけ

気合を入れるときは、

・アナスイ:アイブロウカラーコンパクト
・Dior:バックステージ アイライナー ブラシ

アナスイはイエロー系の明るめグラデパレットです。本当はカラー診断からすると、赤みの方がグラデの方が似合うと思うのですが、オークル系の肌をしているのでこちらでも違和感なし。
こちらにしてから、結構明るく仕上がるのでアイブローマスカラは使わなくなりました。
さらにカバーしきれていない部分を、Diorのブラシで密着させます。このブラシないと私は本当困る……!

太眉にしたいとき

2~3年前の太眉が流行ってたときのメイン。いまでも印象変えたいときに使うのが、

・インテグレート:アイブロー&ノズシャドー

付属のブラシを使うと、自然な太眉が作れます。

秘密兵器

形がうまく取れないときや、一番の気合いれるときは眉毛プレートで形を取ります。
i3valley.hatenablog.jp


こちらの付録だったピンクのプレートを使っています。
きれいな眉山ができるので、重宝しています。
ほか市販でもたくさん眉プレートってあるので、眉毛苦手! な方は一度試してみるといいと思います。

公式ページ

・現在パッケージがリニューアルしています。ちょっと前まではムーミンコラボもでていました。
これ、母親に教えたら大興奮し、周りのお友達にも勧めてみんなが買うというプチブームが起こりました。オルビスは私になんかくれ。
夕方も眉毛なくならないよ~↓
www.orbis.co.jp


・こちらもリニューアルしていますね。本当はアイライナーブラシで、アイブロウブラシは別にスクリューがあるんですが。
どっちにも使っちゃってます。テヘ↓
www.dior.com


・色展開が豊富です。私はPD13↓
excelmake.com


・柔らかさと色の出方が便利。私はBR-4↓
www.nomorerules.net


・見た目かわいいよね! 私は#02を使っています。ブラシも便利↓
ANNA SUI | アイブロウ


・ブランドリニューアルで4色パレットもでてますね。私はBR631↓
www.shiseido.co.jp


Amazonで買えるもの

以下、リンクが続きます。本編は上で終わり。

カネボウ ケイト KATE アイブロウペンシル N BR-4

カネボウ ケイト KATE アイブロウペンシル N BR-4

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD13 アッシュグレイ

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD13 アッシュグレイ

ANNA SUI アイブロウカラーコンパクト #02 / 3g [132044/134314] [並行輸入品]

ANNA SUI アイブロウカラーコンパクト #02 / 3g [132044/134314] [並行輸入品]

過去取り上げた記事

i3valley.hatenablog.jp

i3valley.hatenablog.jp