夏になると使いたくなる導入液。
キールズ DS プレセラム

夏になると導入液もサッパリ系が好みになります。
去年バンバン宣伝してたこちらが去年からお気に入り。
キールズは美容液もですが、日焼け止めも小さめサイズと大きめサイズと用意されているの嬉しいですね。
こちらの導入液は酸のチカラでするんとした肌を目指すもの。
なので目とか口の周りは避けたほうがいい。

スポイトで、まぁ1回吸えば十分かな。
まーほんと、サラサラで香りもなくて、「水」では……と思ってしまう。
そしてこれを塗ったからいきなりめちゃくちゃ化粧水の吸収が良くなる! とか、見える毛穴が減った! とかそういう感じはない。
土台を整えていくタイプ。
正直、最初に私が思ったのは「3分またなくて良いタカ●スキンピール……」。
あのブルーのボトルの有名な、本当に導入液の先駆け的なアレ。
あれって塗って3分待ってから次のスキンケアアイテム塗るんですよ。
キールズはそれのいらないバージョン、みたいな。
液の感じも塗った感じも効果も、アレを彷彿とさせます。
でもこっちは3分待たなくていいですからね。タイパ。
そして最近気がついたこと。
洗顔があのバズってるビオレのコレを使っていて。
i3valley.hatenablog.jp
そのあとにキールズの導入液使っていた、ら。
今回のPMS期!
まったくニキビ、吹き出物でてない!!!!!!!!!!!!!!
これ、私史上、初!!!!!
顎周りも頬もノーダメージ!!!!
えーーーーーーーーー、すごい!
口内炎とか過食傾向とか不眠傾向とか、そのほかの「あ~PMSだわ~」っていう症状は出てきていますが、肌だけ本当になんもないんです。
前回のときもビオレ使っていたけど、まだニキビ小さいのできていたんですね。
そこからビオレ継続+キールズの導入液を投入したサイクルでこうなりました。嬉しい!

ってことで、夏にオススメのサッパリ導入液です。