29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

アラサーメイクアップ、オルビス、ラロッシュポゼ、KATEレビューまとめ

富山にきてから口内炎と目の腫れに咳と体調不良がノンストップ。
家に誰かいるという安心感で悪いもの一気に出てきた感。
あと耳の奥がかゆかったり、肌荒れが治らなかったりとああこれアレルギー……って感じです。


娘はなぜかこんがりと焼けています。
ボディでリビングに転がしてたら日当たりがよかったようです。
昨日はプールにも挑戦しました。泣きませんでした。強い子。

前回の続き。メイクアップ編。
i3valley.hatenablog.jp


下地:ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB

Amazonでお試しサイズが実質無料だったので。
敏感肌用*日やけ止めBBクリームです。


色は01、02。
ふたつであまり違いないかなぁと思ったけど、02にすると色むらは隠せるけど、私は首の色と違和感が出たので買うなら01かな。
SPF50+/PA++++と最強なわりにすっごく軽い!


塗ると肌が均一に、それなりにキレイに見えるようになります。
ただ毛穴カバー力はそこまでないかな……。
肌にピタッ! っとくっついてかなりのツヤ肌仕上げ。
これは上にプレストパウダーしないとテッカテカになるなぁ……。
ただ化粧もちはどうかなぁ……。上のパウダー次第というか頼りというか。
肌トラブルない人は、とってもきれいに仕上がりそうです。


これとナチュラグラッセ、どっちがいいかな~。

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 01 (シャンパンベージュ) 30g 化粧下地 SPF44 PA+++

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 01 (シャンパンベージュ) 30g 化粧下地 SPF44 PA+++


レビューみると、リニューアル前のとだいぶ変わっているようで……。
i3valley.hatenablog.jp


アイブロウ:オルビス ペンシルアイブロー

オルビス(ORBIS) ペンシルアイブロー ブラウン リフィル

オルビス(ORBIS) ペンシルアイブロー ブラウン リフィル

母親に借りたらとっても書きやすくてよかった。
次は自分で買おう。
力を入れても入れなくても、するする~っと書けます。
KATEのペンシルアイブロウは細くって肌に圧力感じてたけど、こっちはとくに。

ケイト アイブロウペンシルA BR-3 自然な茶色

ケイト アイブロウペンシルA BR-3 自然な茶色



アイブロウ:ケイト ラスティングデザインアイブロウW

ケイト ラスティングデザインアイブロウW N LQ BR-3 自然な茶色

ケイト ラスティングデザインアイブロウW N LQ BR-3 自然な茶色


片方がリキッドアイブロウ、片方がチップでパウダリーとなっています。
リキッドは細くて描きやすく、眉尻の形をとっても取りやすい。
でもパウダリーの方は、結構がっつりと色がのってしまうので、しっかりとした眉に仕上がります。
仕事の日はいいかもしれませんが、しっかりと仕上がりすぎるのでカジュアルな日、オフの日には向きません……。
あと色は、自分が思うより一段明るい色を選ぶといいと思います。

アイブロウ:オーブ デザイニングブロウ コンパクト


これも借りたらすっごくよかった!
ブラシがとっても使いやすい!
コシと長さ、細さとどれもとってもいい。
オルビスのアイブロウで輪郭とって、これで間を埋めていけばとっても自然できれいな眉ができあがります。



なんかアイブロウ祭りになっちゃったね!


あと、マキアージュのアイシャドウ、これほしい。
赤い下地って斬新!!

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD RD312 3g

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD RD312 3g