読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

平日朝に便利。エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ

短期パートが本日で無事終了。
すごく働きやすい、いい職場でいろいろ勉強になりました。
人に「どんな仕事?」と聞かれて説明が面倒なので「刺し身にたんぽぽをのせる仕事」と言っていました。
まぁ、2~3月の短期ということで察してください。
そして明日からまた違う職場の研修です。でもやっぱ面倒なので「刺し身にたんぽぽをのせる仕事」と説明します。

仕事中メイク

接客ではないし、花粉症なのでメイクは薄めという手抜き。
アイラインとチーク、リップなし(マスクだから)。
なので、眉はしっかり描いてました、が、こちらもかなり手抜きです。

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ

f:id:i3valley:20160313125255j:plain

みなさんご存知だと思われるコレで仕上げていました。

ペンと。
f:id:i3valley:20160313125252j:plain

パウダーと。
f:id:i3valley:20160313125253j:plain

スクリューブラシが1本になった便利もの。
f:id:i3valley:20160313125254j:plain


色は私はPD13。アッシュグレイで結構暗めの色です。
excelmake.com

スクリューブラシが見た目よりかなり柔らかくて使いやすいです。


全体的にとても便利なのですが、眉尻はやはり消えやすいのと、ペンが結構太め(楕円で便利なのですが)なので、眉尻だけは朝、KATEの「アイブロウペンシルN」を使っています。細い芯なぶん、肌への色ののりがすごくいい。
また、休日は全体にANNA SUIのアイブロウパウダーを愛用。
さらにこれから暑くなって皮脂が出てくるので、オルビスのアイブロウコートで仕上げようと思っています。


余談ですが、excelってノエビアの商品なんですね。
隠れ名品が多いわけだな~と納得。
私がよかったノエビアアイテムはこちら。
i3valley.hatenablog.jp



それにしても本当に桜って咲いてるですか?
私の住んでいるところは全く桜の木はないし、仕事していた部屋は寒くて本当に明日から4月とは信じられません。
明日「4月だよ~! なんちゃって! ごめん、エイプリルフールだった!」とか言われても仕方ないなって思っちゃうぐらい、春を感じていません。
あ、ダウンコートがトレンチになったな。
それは春か。