29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

寝る前に■エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク

いやほんと、ひどい体調不良でした……。
最近やっと普段どおりになりました。

エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク

シンプルなデザインもいいですね

育児中なもので、風呂上がりに時間がありません。
そのためスキンケアは高保湿化粧水→美容液で終わり、寝る前にこれを塗って保湿して寝ています。
夏のエアコンによる乾燥も防げたし、最近の秋の初めの乾燥もそこまでダメージないのはこれのおかげかな、と。

www.shiseido.co.jp

説明はちゃんと読もう


マスクという名前ですがジェルで、塗った後に洗い流す必要はありません。
香りも爽やかでほのかな香り。
するーと伸びていき、みずみずしくベタつきません。
寝具につくかな~って気になる人も大丈夫です(※個人の感想です)。

大きめのフタ


大きめのフタで開けやすく、中身が垂れないので使いやすい。


毛穴ケアって書いてあるけど、まぁそこは年齢的に求めちゃいけないかなー。
寝てる間しっかり水分保護してくれてるだけでもありがたい。
本格的に冬になってくると多分これだと物足りないかな? という感じなので、iherbで適当にナイトクリームを購入しました。
でも春~夏の間、保湿してくれるけど朝起きて肌がベタベタしない! というのは本当にありがたかったです。
また来年の春あたりに戻ってこようと思うアイテムでした。




以下、体調不良の愚痴。

濃厚接触者でした

冒頭の話なんですけど、9月終わり頃に娘が風邪を引いて。
結構ひどい風邪で、夫もそれをもらってしまったので二人で病院&(娘は発熱のため念のため)抗原検査へ。
そしたらまぁ、娘は陰性。
夫が陽性。


えっ。


もうそこから夫は2階に隔離開始。
しかも判明日が9/26という、「コロナ患者届け出見直し」開始日だったので保健所に届け出対象者となってしまい。
自治体支援もなく、保険の給付金や見舞金も受けられず……。
なんのこれ制度や……とガックリきたのは正直、ここに書いておきますね……。
いやいろいろあるんだろうけど、当事者は悲しかったよ……。


娘はそのまま風邪のため大人しくしててくれて、薬のせいで夜は7時に寝落ち。
そしたらそのうち息子も風邪をもらい、鼻ズルズルに(こちらも陰性)。
あ、これ私も風邪貰って倒れたらやばいやつじゃん!!
と途中からチョコラBBにマヌカハニーにサプリメントと付け焼き刃的に免疫力アップを狙いました。
なんとか外出自粛期間乗り切って、やっほー!!! となった翌日に私は39℃の熱を出し。
その一週間倒れていました。
結局夫にはまた仕事を休んでもらい……。


今回の風邪、本当にすごくて(検査したけど陰性だったよ)。
鼻水鼻づまり、咳、頭痛、発熱に食欲不振が全部が最強クラスで上陸。
しんどいけど眠れない、みたいな。
マジで3日間は飲み物と飲むゼリーしかダメで。
あっという間に体重が-1.5kgになって流石にヤバいわ、と。
何度か薬変えてもらって、今ようやく私は普段どおりの生活スタイルに戻った感じです。
現在は胃薬と秋花粉もあるのでアレルギー向けの薬とで体調は9割戻ってきました。
体重もすぐ1kg戻って安心です。


もういっそ陽性で1週間身動きとれないって覚悟したほうが気が楽だったのでは……と思ってしまうほど気が滅入りました。
娘もいま元気な様子みてると、やっぱ鼻水出てる期間は全然元気なかったんだな~と思います。
ご飯もあんまり食べられてなかったしね。
運動会までに治って本当によかったです。


そんで、濃厚接触者期間にふっとんだ予定をリスケしてたら10月もこんな中旬になってしまいました。
それでもまだ終わってないのがいろいろあるのに、来月の予定がまた入ってきてアヒャー(゚∀゚)ってなっています。
多分アヒャー(゚∀゚)ってしてる間に11月になって、12月になって今年が終わる予感。