29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ビジュアルの勝利■YOLU カームナイトリペアジェルヘアマスク

あれ、もう7月も10日過ぎてますね!
暑すぎますがみなさん生きてますか、大丈夫ですか。
いや、リアルにね。マジでね。

YOLU カームナイトリペアジェルヘアマスク

美しいビジュアル


なんかあちこちでよく見かけるYOLU。
こりゃビジュアルの勝利ですね。
キレイで美しいもの。


yolu.jp


今回はヘアマスクの紹介です。
香りは「ネロリ&ピオニーの香り」というもの。
えーと、正直、「ネロリってこんな香りだっけ? ピオニーってこんな香りだっけ?」と……。
どっちも好きな香りのはずなのに、相乗効果のはずが打ち消し合ってるような、結局これはなんの香りなのかと思ってしまった私ですが、まぁきっとわたしの嗅覚がおかしいのかもしれないという結論にしておきますね。
いや、いい香りはいい香りですよ。フォローしておくね。
そんなに強くなく、洗い流せばそこで香りは消えます。


シャンプーあとに髪全体に塗って、10秒後に洗い流せばいいだけ。


いい感じの固さを持つマスクというより「ジュレ」なので、ドロドロにならずベタベタにならず、サッと髪に広げられてサッと流せます。
重くないのにつるん、とした仕上がりになるのでとても気に入っています。
アウトバストリートメント使う余裕がない(子育て中)ため、お風呂の中で簡単にケアできるアイテムは助かりますね。
さらにベトベトしない、重くないっていうのがいい。
なので、ここぞというときの集中トリートメントというよりは日常のケア用のアイテムという位置づけです。

結構大きいのですよ


もうすぐ無くなりそうなので、つぎはこっちを買ってみます。
「リラックスナイトリペアジェルヘアマスク」の、ペアー&ゼラニウムの香り。

yolu.jp



ちなみに、Amazonのプライムデー(2023/7/11~12)だと


20パーオフ、定価より300円ぐらい安いです(それで買った)。
最近はどこのドラッグストアでも見かけるので、ビジュアル買いしても損はしないアイテムと言えます。