29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

サラサラになる! アジエンス MEGURI ベルガモット&ネロリ

ちょっと浮気。

アジエンス MEGURI

f:id:i3valley:20170313113509j:plain


シャンプー、ジュレ、パックという3ステップのヘアケアアイテム。
香りは3種類あって、


・ベルガモット&ネロリ
・ゼラニウム&ミント
・ラベンダー&レモングラス

と、どれも必ず「爽やか系」の香りが入っています。
今回私は「ベルガモット&ネロリ」の体験BOXにしました。「リセットアロマ」という香り。

シャンプー

f:id:i3valley:20170313113510j:plain

かなり緩め、透明のテクスチャです。
香りはベルガモットが強めかな! 結構香りあります!
ノンシリコンシャンプーで、泡は細かいですが、キシキシせずに洗えます。
多めで使ったほうがいいかも。泡切れはいいです。
「髪に不要なカルシウムを取り除く」というシャンプーで、デトックス的な働きがあるそうです。

ジュレ

f:id:i3valley:20170313113513j:plain

このMEGURIの最大の特長、ジュレ。
トリートメント前にこのジュレを塗り、流さないでそのままトリートメントをつけるという!
こちらはシャンプーよりも甘めでふわっと優しい香り。
透明でこちらもゆるいテクスチャです。

トリートメントパック

f:id:i3valley:20170313113511j:plain

そしてラスト。ジュレの上に重ね塗り!
こちらもジュレと同じく甘めで、その甘さが濃くなった香り。
こちらはトリートメントらしく(?)不透明のコクがある感じのテクスチャ。
でも硬くもなく、塗りやすいです。

サラサラの仕上がり!

洗い流しても結構香りは残ります。
しっとりした洗い上がりですが、重くはありません。
いつも付けるアウトバストリートメントをつけずにドライヤーで乾かしてみましたが、これがサラサラの仕上がり!
しっとり感よりも、サラサラ感を強く感じました!
重めのシャンプーが苦手な方、サラサラ感を求めている方にいいと思います。
さらにしっとりしたい方は、アウトバストリートメント使ってください(笑)。

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60mL

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60mL



翌日の手触りもサラサラですよ~!!!


で、ジュレも塗ってトリートメントもするの? 面倒じゃない? と思う方もいると思うんですが(笑)、一度ジュレ抜かしてパックだけしてみたら、やっぱりサラサラ度は落ちます。
ジュレとセット使いがおすすめ。

【ミニセット】アジエンス MEGURI 体験BOX RESET 145g

【ミニセット】アジエンス MEGURI 体験BOX RESET 145g



これから暖かくなる季節なので、気温上がっていままでの保湿重視のシャンプーから変えたいな~という人におすすめ。
ゼラニウム&ミントもさっぱりな香りで良さそうですね!

【ミニセット】アジエンス MEGURI 体験BOX REFRESH 145g

【ミニセット】アジエンス MEGURI 体験BOX REFRESH 145g


この体験BOXは5回分です。
ちなみにこのシャンプーはコスメコンシェルジュで花王工場に見学にったときに気になってたもの。
i3valley.hatenablog.jp

ようやく使うときがきました(笑)。

普段は

普段はアロマキフィを愛用しています。
i3valley.hatenablog.jp


こちらは香りと仕上がりがすき。ここ1年ずっとこちらだったので、久々の浮気でした~。

f:id:i3valley:20170313113512j:plain