29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ドライヤーを短時間で。サボリーノ「速く乾かスプレー」

前回アユーラのヘアミストをアップしたばかりですが、またヘアケアのお話です。
そしてまた次も多分、ヘアケアの話題です。予告です。

サボリーノ「速く乾かスプレー」

朝の洗顔、スキンケア、パックがこれ1枚で! と去年話題だった「サボリーノ」。
…ネーミングが真っ直ぐで素敵ですね。
小林製薬もびっくりです。

www.bcl-brand.jp


そのサボリーノが出していま、話題なのが「ドライヤーで速く髪を乾かす」というスプレー。
miniPLAZAに売ってたので買ってみました!

f:id:i3valley:20160608141958j:plain

私はいま肩につく~つかない~という微妙なボブ?? これボブ? みたいな長さなのでそこまで乾かすの大変じゃないのですが。
やっぱ夜ってさっと髪の毛乾かして、寝てしまいたいですよね。
あと、私昔から髪の毛乾きにくくて。
プールの授業の後、ずーっと髪が濡れてる子でした……。
だから、髪の毛が速く乾くっていいなぁ、と。
きっと上手なドライヤー方法を覚えたらいいんでしょうけど……。

www.bcl-brand.jp


タオルドライをして、シューッと髪の毛にスプレーします。
冷感! 
きもちいい!
香りは「フルーティーハーブ」って書いてあるけど、ハッカ系というか、なんか…懐かしい香りがする!
私、この香り知ってる…なんだろう…。
(あと、正直ちょっとサロンパスっぽいよね……。エタノール系だからなのかな)

f:id:i3valley:20160608141959j:plain


そして、いつも通りにドライヤーをしていきます。

いつもなら、「もう乾いたかな?」って思って髪の毛さわると「まだだ~もうちょっとドライヤーしなくっちゃ~」って思うところで、全体が乾いていました!
あと、髪の毛がまんべんなく、全体的にちゃんと乾いている。
しっかり時間を比較したわけじゃないけど、体感的には速いな、と!


一応美容オイルが入っていますが、ほかのアウトバストリートメントをしたあとの髪の毛とはやっぱり違うので、手触り重視のひとは満足しないかもしれません。
だから、旅行やスパで速く髪の毛乾かしたいときとか、ジムへ行ったとき、朝シャンのとき…そういう時に使う、というのがおすすめだと思います。
夏の旅行とか、実家に帰る時とか。ドライヤーが頼りないところとか。

マスク使ってみたい

マスクは、ミンティーグレープフルーツ使ってみたいな。スッキリタイプのほう。
朝、雨の日慌てて夫を車で送って行く日があって、その時顔を悠長に洗ってられないときに使いたい。
しっとりの方は五枚入りがありますね。スッキリでも出して欲しい。

こっちからお試ししてみようかなー。

サボリーノ 目ざまシート 5枚

サボリーノ 目ざまシート 5枚



まだAmazonにはサボリーノの「速く乾かスプレー」は出てないみたいですね。
一部では売り切れのようです。私が買えたのは郊外だからだろうか……。