29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

やっとオシャレを楽しめるようになりました

2人目の子どもが生まれてからは「ぎりぎり結べるぐらいのミディアムボブ」という髪型です。
1人目のときは産後ショートカットにしたんですけど、こまめに切りに行かなくちゃいけないのが面倒で。
2人目は出産前から上記の髪型にしていました。

楽しいオシャレ

そうしてその2人目ももうすぐ2歳になるぐらい成長し。
そろそろ自分の髪をいじれる時間ができるかなーと、ちょっと伸ばしています。
今は肩から+2cmってところ。
あと花粉が少し落ち着いてきて、雨の日とか曇りの日は帽子をかぶらなくてもいい日が増えたので、昔のヘアアクセを引っ張り出してきては楽しんでいます。


私は不器用でヘアアレンジ不得意ですが、最近は便利なもので、インスタの動画とかで簡単に(私でも)できる髪型アレンジが投稿されているので参考にしています。
巻いてなくても!
コームなくても!
バームなくても!

ちゃんとできるような髪型アレンジ動画、あるの本当に助かるよね。
時間がないときにこれオススメ! って書いてあるアレンジレシピで、「※事前にゆるく巻いておきます」とか書いてあったらもうそれだけでスマホ叩きつけたくなるよね。
そんな私でも大丈夫なアレンジちゃんと、あるのね。
泣けちゃうよね。


それと2人目が「ジブンであるきたいモン!」時期になり、少し抱っこが減ったのでピアスも復活しました。
産後少しはピアスつけられたけど、子どもがピアスを認識してからは抱っこ中に手で掴もうとするようになって(しかも器用にキッチャーを取ろうとする)、つけられなくて。
もうずいぶん通してないからピアス穴だめかなーと思ったけど、案外イケました。

最近新しく買ったもの


いやぁ、オシャレって楽しいねッ!!!!!!!!!!1



子ども追いかけ回すからスニーカーだし、デニムだし、リュックサック装備だし、花粉症だからマスクだし、帽子だし。


だけど、耳元でなにか光ってる!
だけど、可愛いヘアアクセつけてる!


もうそれだけで気分良くなるのよ。
上の写真のアクセも身につけるだけで本当にたのしい!


ってことで、髪もいまピンクブラウン系に染めているので、もうちょっとしっかりヘアケアがしたいのですが。
あいにくそっちの時間がないのです……。

とりあえずこれらで


あんず油でなんとか寝る前のケアをして、アレンジのときはミルクを使っています。
ミルクは娘と共用できそうだなーと思って。





そこまでしっかりした保湿力はないのですが、ベタベタしないしほのかな香り、「まぁ使ってるときにまとまるぐらいでいいや」という私にはちょうどいいです。


でも、AmazonのGWセールでついYOLUのヘアマスク買っちゃった。
つい。テヘ。



ヘアアクセとピアスは楽天で。
ここ数年ここのものしか買ってないな~。





ピアスも。



これから暑くなるのでまた衝動的にショートカットにしてしまうかもしれませんが、いやでも来年娘が入学だし、七五三の写真も撮るかもしれないから……と思うと、
やっぱり少しキレイな状態で長さはほしいな、と。
ヘアアクセを見ては衝動にブレーキをかけようと思います。押忍。