29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

前髪の形状記憶に■プリュスオー ポイントリペア ピュア

もう無理(暑さに対して)。

プリュスオー ポイントリペア ピュア

マスカラみたい


いわゆる「アホ毛」対策グッズ。
湿気はもちろん、天パで髪質が軽いもので、もう、もうとくかく「モアモア」状態なのです。
さらに産後の抜け毛が落ち着いてから生えてきた新しい髪が「ヒヨヒヨ」状態。


もうなんのこっちゃわからない表現ですね。
でも例えるならこんな言葉なのですよ……。


ってことで、ドラッグストアでぱっと目についたのを買ってみました。


アマゾンでも購入可能です。

中身も大きいマスカラみたい


これをアホ毛が気になる髪の毛にさーっと撫でるだけ。

大きさ指と比べるとわかるかな


前髪は表面ではなく、裏側からさっととかします。
たぶん、前髪を表面からやるとパリパリ感が目立っちゃうのかな。


この前髪に使うのが個人的にヒット。
がっちり固めてくれるっていうより、形状記憶させてくれるというか。
乱れてきたときにさっと直せるんです。


表面の「アホ毛」も全部が全部収まるわけじゃないんですが、まぁマシかなっていうぐらいにはなります。
香りもそこまで強くないし、本当手も汚れずささっと使えるのはすごく便利。


が!



この6月最後の週入ってから、「きっとこの手の素晴らしいアイテムでもさすがに無理だろ」ってぐらいの異常な暑さ+帽子+湿気+汗でで、もうどうしようもないことになってます……。
このアイテム自体は悪くないのに……。全部暑さが悪いんだよ本当よ。

君は何も悪くない

私あまりこういうアイテム詳しくなかったので今回はこちらを買ってみましたが、ほかにもいろいろ良さそうなのがありますね。



ダイアンもいろいろ出してますね。
使ってみたいな~。


「ヘアスティック」入門としてはすごく使いやすかったので、買ってよかったかな~と思ったアイテムです。