29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ちょうどいい普通■Dove ボタニカルセレクション ポアビューティー 限定処方 オイルクレンジング

気温差と気圧にやられて、昨日は娘と一緒に9時半に寝ました。
睡眠は大事。

ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー 限定処方 オイルクレンジング

f:id:i3valley:20201001143020j:plain
爽やかなボトル


以前までクレージュのクレンジングを使っていたのですが。

i3valley.hatenablog.jp


乾燥と、肌のザラツキがひどくなってしまったのと、そろそろ飽きたので(苦笑)、新しいものに挑戦。
……いえ、例によってAmazonでお安くなっていたので……。
毛穴用っていうのと、限定っていうのに惹かれてしまって……。
この価格帯なら、正直失敗しても悔しくないな、と思ったのもあります。


まず、オイルクレンジングだけど、洗い上がりがつっぱらないし、乾燥しない!
W洗顔しっかりしても乾燥しません。
これは結構感動しました。

保湿成分たっぷり

f:id:i3valley:20201001143214j:plain
うらめん


アルガンオイル、ホホバオイル、アボカドオイル、アプリコットオイルが配合されているからか、洗い上がりがぬめっとしないし、でもつっぱらないし。
ちょうどいい感じ。
さすがにしっとり、まではいかないけど、本当「ちょうどいい普通」っていう。


オイルはそこまでドロっとも、シャバっともしておらず、これまた「ちょうどいい普通」。
重くもないし、かといって顔に乗せたときに広げにくいってこともない。
だいたい1回に4プッシュは必要ですが。
もうちょっとポンプで出てくる量増えたら良いんだけどな。
香りもレモンだけど、そこまで強くない、ほのかに香る感じ。

f:id:i3valley:20201001143014j:plain
結構ちんまりしたボトル


毛穴用ってことですが、うーん、たしかにつまり毛穴は解消されているかな?
まぁこれは「オイルクレンジング」だからかもしれないので、このダヴだからっていう効果ではないかも。
ただ解消したかった肌のザラツキはちょうどいい感じに解決できたし。


もともと、ポイントメイクはほかのリムーバー使ってるので、そこまでがっつりメイクを落とすために使っているのではないので、本当いい感じに「普通」で助かっています。

i3valley.hatenablog.jp


この価格帯でこれなら本当、じゅうぶん。


(いま1000円切ってるよ……)。


ちなみに、前回ノープー買ったロハコでちょうどアウトレットやってて、そこで2本ぐらい買ってしまったのでした。

i3valley.hatenablog.jp



これから乾燥の季節になるので、本当に乾燥しないかどうかは怪しいところですが、今のところは本当にじゅうぶん。


ぶっちゃけ、似たような価格帯で使っていたオルビスだとクレンジングワンは製造終わるし、リキッドだと乾燥するし、しかしオフクリームは土日しか使う時間的な余裕ないしで困っていたので、これあって良かったな~と……。
オルビスのオフクリームは、サンプルで何回か使っていて「いいな~」って思うんだけど、ポイントメイクしっかり落として、なんならそれに使ったコットンでさっと肌全体のメイク落としてから使わないと、あの肌のふかふかになる恩恵が半減になるのがもったいない……。


平日はこのダブ使って、土日はオフクリームっていうのも考えてるんですけどね。


どうでもいいけど、昨日軽率にポチったやつ↓

miffy おうち型キッチンツールBOOK (バラエティ)

miffy おうち型キッチンツールBOOK (バラエティ)

  • 発売日: 2020/10/07
  • メディア: 大型本