29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

春のオレンジ!■コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス OR-21 バレンシア

春になると、オレンジや黄色が好きになる私。
しかしこう、「ベージュオレンジ」とか「朱色」とか多くって、「ちゃうねん! 私はTHE★オレンジがほしいねん!」と心のなかでずっと叫んでいました。
そんななか、ようやく「みかん」色のブームがやってきて、ストライクな色がどんどん出てきました。

コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス

f:id:i3valley:20200416143749j:plain
春メイク!

「OR-21 バレンシア」です。

イメガの菜々緒ちゃんがポスターで使っているお色。
すごく、すごく数量限定の「EX-02 スパークル」と迷ったんです。

このご時世テスターもなくてうんうんうなって、「でも赤っぽいオレンジなら……」

i3valley.hatenablog.jp


あ、これをバレンシア買って、これ↑重ねたらよくね? っていう結論に達したのでこちら、バレンシアに。



3Dトランスカラー アイ&フェイスは、スフレ状のアイシャドウ&チーク。
見た目通りの色で、まさしく求めていたオレンジです。


f:id:i3valley:20200416143726j:plain
ごめんわかんないよね


ムダな写真でした……。
どうしてこんな下手なスウォッチになったかというと、理由があるんです。


フタをあけたところ。

f:id:i3valley:20200416143737j:plain
控えめパール


そう!
この!

クチが!



狭い!!!


指一関節入るか? ってぐらい。
爪が伸びてたら、正直入りません!!!


勝手にこちら、昔、バーバリーで買ったものと同じぐらいのを想像してたんですよ……。
i3valley.hatenablog.jp



そしたら、もう狭くって、指で取れないの……。
こういうのって、指でサっとポンポン、カジュアルでラフにつけるのがいいんじゃないの!? と思ってたので衝撃。


なので指の腹では少しずつしか取れなくって、結局重ね塗りになるんです。
それでもヴィヴィットすぎる発色にならないし、パールもギラギラにならないからちょうどいいんですけど……。
色も春らしくパッと目元が明るくなるオレンジだし、求めてた色なんだけど……。


こういう粉質だからブラシで取っていいのか悩むし、スパチュラに取ってからつけたほうがいいの? 正直もったいなくね? って思っちゃうし(浅ましい)。

www.kanebo-cosmetics.jp


うーん、公式サイトでも「爪が長い方はチップでとってから指でのばす」と書いてありますね……。
やっぱりチップを使うのが得策なのか……。



f:id:i3valley:20200416143732j:plain
裏面


こうやって、下がくぼんでて、ブロックくっつけるみたいにトランスカラー同士を重ねて収納できる、っていうアイデアは面白いんです。
でも、もうあと少しクチを広くしてほしかった……。


たしかに、衛生面で考えてもチップを使ったほうが安全ですしね……。面倒とか言わずにね……。
ということで、ご購入考えている方はぜひチップのご用意お忘れなく。