えっ? 9月もう一週間終わったんですか?? いつの間に?
Visee リシェ プリズムヴィーナス アイズ

発表されたときは「うわー、ヴィセらしい派手なん出るなー!」とスルーしていたのですが。
実物をたまたま見かけて、「あれ? この左の水色、思ったよりもシルバーで使えそう!」と思ってしまって購入。
パーソナルカラーの話
というのも、最近の自分を見つめなおし(?)で、
「私はニキビ跡ひどいのと、黄ぐすみあるから肌がオークル系に見えるけど、元々多分ブルーベースなんだよな」
ということを思い出し。
髪の毛の色が顕著なのですが、黄色やオリーブ入れるとすごくヤンキーくさくなるんですよね。
あまりパーソナルカラー云々は気にしないタチなのですが、つい選ぶのが保守的な色味になってしまう……。
もっといろんな色試していこう! 自分!
多分、私はブルーベースの冬なんですけど(でもオルビスのアプリだと夏って出るんだよね。でもブルーベースなの変わらないか)、あまりそれっぽい色味を持っていなくて。
そんなとき「PU-4 オーロラパープル」という、こちらを見かけてしまったのです。
メガネユーザーにおすすめ!

毎度の意味のない色見本。
もうこうなったら意地でやります(やめろ)。
ちなみに、付属のチップで水色(シルバー)、紫を2回重ねてます。
締め色のピンクは付属チップの細い方で1回のみ。
こんな感じで、キッラキラ。
手持ちのブラシで使ってみたら、水色(シルバー)はほとんど色が出ませんでした。
ブラシだとさらにキッラキラが飛んでいくので、このシャドウはチップで塗ったほうがいいかも。

縦塗りシャドウなので、シルバーを目頭~アイホール、アイホールから目尻に紫、二重の幅にピンクという使い方です。
いやー、これが面白い!
こんなピンク、ケバくならない? と思うけど、目元がぱっと明るくなってすごく楽しい!
わざわざカラーアイライナーを買って遊ぶのが面倒な人には、これで楽しいと思う。
特に私はメガネをかけているので、レンズ越しになるので更にちょうどいいぐらい!
っていうか、メガネユーザーほど楽しいかもしれない!

Visee(ヴィセ) リシェ プリズムヴィーナス アイズ アイシャドウ PU-4 オーロラパープル系 3g
- 発売日: 2020/08/21
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
多分、キーとなるのはこの水色っぽいシルバー。
これが写真の通りの水色とかグレーだったら私あまり似合ってなかったと思うんだけど、シルバー! って感じなのがよかった。
アイシャドウベースにホワイト系が似合うひとは、この色は気にいると思います。
それと、色がヴィヴィッドなわりに発色がドカンと行かない(どんな発色だよ)、キラキラに全振りしているのもあって、紫もそんなバブリーにならないです。

私の中では意外なヒットで、結構頻繁に使っています。
色展開は5色だけど、思い切って面白い色が入っているのにチャレンジしてみるのをオススメしたい、そんなシャドウです。