29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ニキビ跡に■Trilogy ローズヒップオイル お試しサイズ

低気圧め!!!!!

Trilogy ローズヒップオイル

この前こんな記事を書きました。

i3valley.hatenablog.jp

こちらの紹介記事も書きたいのですが、こんなご時世で物流圧迫&海外からの輸入で気になる方もいるかなぁと思って、日本でも販売されているこちらを紹介します。

f:id:i3valley:20200412211917j:plain
茶色の小瓶


言わずと知れた、こちらのオイル。
超有名なのでまあ私があれこれ言うこともありませんね。


ローズヒップ オイル | トリロジー日本公式HP / trilogy japan official site


お試しで5mlです。


f:id:i3valley:20200412211912j:plain
私が巨大化したんじゃないよ



私が購入した理由は、


「ニキビ跡を薄くしたい」


というもの。


実は2月~3月にすっごい肌荒れを起こし、吹き出物にニキビ祭り開催中! って感じで。
もうワッショイわっしょいお神輿状態ですよ(なんだそれ)。
なんとか原因をつきとめ、いまはかなり回復しています。


私は実はオイル美容って得意じゃなくて。
高濃度ビタミンCも同じくなんだけど「ぬるっと感」、皮膜感というのがどうも。
バイオイルも同じ理由でケガ跡とかニキビ跡にいいっていうけど、どうも好きではなく……。
ニキビでティーツリーオイルは愛用していたのですが、出産してからオイル系の「フタを開けて数滴手に取る」というこれだけでもう面倒になってしまって……。


しかし、このトリロジーはやっぱり信頼する美容ライターさんがずっと昔からオススメされていたものだったし、Loveletter初体験とお試しってことで舞い上がってつい購入してしまいました。


f:id:i3valley:20200412211906j:plain
中身


こんな感じで、茶色のオイル。
しかし、なんの香りもしません。不思議。


私は塗るのは頬~顎あたりのニキビ跡だけでいいので、写真に映っている分で足ります。
する~っと伸びて、皮膜感やぬるっと感がまったくなく、「あ、これなら私も使える!」と思いました。
毎日朝と夜の化粧水の後に使っていますが、使い始めてから4週間ほどで、残りは3分の1ぐらいでしょうか。
少量で済むので、お試しサイズで十分だったなと思っています。


なぜかAmazonは公式の半額で買えるけど、レビューよく読んだほうがいいかも(´・ω・`)。


Loveletterは30mlで¥3,854(2020/04/12現在)。日本の公式サイトの20ml買うよりは安いですね。
ちなみにお試しは、私が買ったときより5円ほど値上がりしましたね(円とドルの関係でしょうか)。
いま楽天セールもやってるので、探したらどこかお安いのがでてくるかもしれません。


さっきひどい肌荒れが回復中と書きましたが、それはこちらのお陰でもあると思うんです。
ニキビ跡、ぼやけてきましたもん。
真っ赤ー! だったのが、本当、ぼや~っとしてきました。
そして、そこに新しいニキビできてないんです。
ビタミンEのおかげなのかな。
オイルだから4月でもまだまだヒドイ乾燥の名古屋でも肌は乾かないのもいい方向に作用している気がします。


うーん、本当お試しサイズをせっかくだから3本ぐらいでも買っておけばよかった(笑)。
スポイトで欲しい分だけ取れるのも便利です。
なのでLoveletterでぜひリピートしたいのですが、まぁこんなご時世ですしおすし。
愛知県も独自の緊急事態宣言でちゃってる状態なので、あまり物流を圧迫するのもなぁと思って(でもごめん、楽天セールでいくつか買い物&クリーニング出す……)、すぐに続いて注文! はしないかな、と思っています……。


あ、そうそう、私にも「紹介コード」っていうのが発行されたよ!

BJS8782


もしLoveletterでお買い物したくなったらクーポン入力してみてね! きっといいことがあるよ!(適当)


そんな感じで、オイルが苦手だった&ニキビ跡に悩む私にはピッタリのアイテムでした。
人気なわけだー。