最近、読んでいた漫画がどんどん最終回を迎えております……。
悲しい……。
切ない……。
君に届け
- 作者: 椎名軽穂
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2018/03/23
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
まさか30巻まで続くなんてね!
1巻買ったときは思わなかったよ!!
爽子の高校生活を最後まで見届けられてよかったです……。
私はそこまで青春! な学生生活じゃなかったので、爽子たちで疑似体験させてもらいました。
あれ、私も修学旅行は爽子たちと同じ沖縄だったのにな、なんでこんな違うかな……と途中素に戻ったこともありますが、ええ。
なんか最初は爽子のおねえちゃんの気分で読んでたけど、途中からもう叔母というか……最後、母の気分になってたよね……。
王国の子
- 作者: びっけ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2013/12/06
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
王家の「身代わり」、影武者たちのお話なのですが、ついに完結!!!
うおーん、エリザベス~~~!!!
もともと作者のびっけさんの『あめのちはれ』が好きで。
- 作者: びっけ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
- 発売日: 2014/08/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
こちらは寮に住んでる男子高校生が雨が降ると体が女の子になってしまうという話。
私はこの「女子男子入れ替わりもの」っていうのがすごく好きなジャンルなので、ストライクすぎました。
i3valley.hatenablog.jp
この『王国の子』も、命を狙われる王様や姫、彼らのための「身代わり」、影武者なので背格好似ていれば男女関係なし! というところで主人公の男の子が王位継承権を持っている姫の影武者となる話です。
王位を狙うものや権力に逆らうものなど、生死のどろどろした話で本当「お前死ぬんか!」っていう場面いくつもあってツライ展開が続いたりと……。
ついに終わっちゃったか、終わってしまったか~~~という脱力感もあります。
いやー面白かったです。
これ、お金かけて外国人キャストでドラマ化しないかなぁ。
NHKあたりで放送してほしいわぁ。
累
- 作者: 松浦だるま
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/01/31
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (2件) を見る
不思議な口紅で顔が入れ替わる話(ざっくりしすぎ)。
もともと演劇部だったので読み始めたんですが、主人公の壮絶な過去、いやそれを遡って母親の背負ってるものが大きくてえええ~~こんな話なの~~~~とびっくりしながら、「くっそ(口が悪い)、面白い……!」と読みすすめてしまった漫画。
いやー、最終回に向けてはいろいろ考えるものがありましたね。
こちら現在実写映画化されているのですっごくみたいです。
見てからまた漫画の感想も書きたい。
(読書メーターにはざっくり書いたけど)。
あ~ほかにもいろいろクライマックスに向かってる漫画多いので悲しいですが、でも面白いし続き気になるし……!
矛盾しながら楽しんでおります。