29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

楽天スーパーセール■コスメに布団今まで買ってよかったものレビューまとめ

9月やっとブログ更新……。

楽天スーパーセール

楽天スーパーセール中ですね。
娘が1歳になるので、東海地方?ならでは?一升餅を背負わすかといろいろ見ていたのですが、お姑さんから「うちに餅つき機あるし、こだわらないなら今度でどう?」と提案いただいたのでナシ。
いやー、それにしても一升餅もすごいですね。
もうすでに切ってあったり、ハート型だったり、名前入れてもらえたり。
正直ありすぎて選ぶの大変だったし(苦笑)、娘もまだつかまり立ちするかしないかのところなので、急がなくていいかと……。
いま夫実家はリフォーム中なので、それが終わって娘が歩けるようになったら改めてお祝いします。


なので、買うのは日用品ぐらいかな……。
さて、ここからは過去買ったもののレビュー。

ふとん

娘を出産してからずっと娘の隣で客用布団で寝ていたのですが、腰が限界になって購入。
前回のスーパーセールのときに買いました。
時間狙うとすごくポイントつくので、お得になります。



4層やらほかの良さそうなのもみたんですけど、「分厚くて畳めない」「重い」などレビューを見たので、この3層タイプに。
いやー買ってよかったです。
腰痛なくなって快適!! 
畳むのも楽ちん!

水切りカゴ



この!
まな板立てるところが付いているのとないのとでは、雲泥の差!!
めちゃくちゃ便利です!!
これにしてよかった!!!

アクセサリー

アクセはいつも神戸ヴァンティーヌで買うのですが、


最近こればっかり。

母にスタッズつけてもらいました。

f:id:i3valley:20180908154424j:plain
時間なくてきれいに編集できてない画像


上の白いのは300均の。
これも可愛くしてもらった。

まとめる部分が布なのでホールド力は他のバナナクリップに比べて弱いんですが、まぁ可愛いからいいです。
可愛いは正義です。

スキンフード

f:id:i3valley:20180908154421j:plain
もこもこよもっこもこ

母が友人に勧められたらしく、代理購入。
スプレーで出てくる、ムースタイプの洗顔です。
ブラックシュガーって書いてあるから甘い香りするのかな? 泡の色が黒い? と思ってたら全然なにもない、真っ白な無香料な泡でした。
しっかしこれが濃密でもっこもこ!
こういうスプレー系の洗顔って泡がやわかったり、どんどん腑抜けていく泡が多いけどこれは違う!
ワンプッシュでプシュー! ってとっても弾力のある泡が出てくるし、肌に乗せてもへたりません。
朝に便利!!



ブログ更新なかったわけ

急激な娘の成長や台風やらで心の余裕が全くありませんでした。
まだ台風、地震で被害に遭われているかたも多いですよね、お見舞い申し上げます。
大阪の友人たちもなかなか電気が復旧しなくて大変だったようです。
私の住む市も停電がありましたが、私の家は停電しませんでした。
調べてみたら隣町は停電してたみたい……。
まだ9月は台風の季節ですし、防災用具はしっかり用意しておかないといけませんね。

台風当日は私も朝からお米たいておにぎりにしたり、お湯を大量に沸かしたり、お風呂に水を貯めたり、充電器確認したり。
さあこれでどうだ! と気合い入れていたのです。
しかし実際は低気圧爆弾のせいで体調ヘロヘロ。
もう酔っ払ったのかな? 重力ってこんな重かったの?? っていうぐらい駄目でした。
帰宅命令でた夫に娘を託し、倒れていました……。
気象病っていうんでしょうかね、昔から雨、低気圧に弱い体質なもので……。
体の対策はどうしたら。
酔い止めがいいっていうのは本当だろうか……。