29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

産後のお供■Amazonプレミアムビデオで見た面白かった作品たちと漫画

またあしたから暑いとのことです!
もう嫌だ!
帰省からの荷解きがまだ終わってない!
もう嫌だ!
子供の体温計の電池が切れた!
もう嫌だ!


面倒な書き出しですみません。

最近のエンタメ

授乳(ミルク)中はエンタメタイム。
タブレット+Amazonプレミアムビデオの組み合わせ最高。


最近見たものをまとめます。

dele

dele.life

見たかったけどドタバタしててリアタイできてなかったドラマ。
いやー、面白い!
結構暗い話あるんだけど、そこまで重くなく見られたのは菅田将暉のおかげでしょう。

民王

www.tv-asahi.co.jp

また菅田将暉か!
どんだけ菅田将暉が好きなのか!? と思ってしまうがたまたまである。
高橋一生素敵。
しかし菅田将暉はつい直虎を彷彿とさせてくるので「まんぷく~!」と呼びたくなる(ならない)。

初めて恋をした日に読む話

www.tbs.co.jp

深キョンかわいい~。
子どもへの教育とか、大人との線引とか、結構真面目なのがよかった。
恋愛への比重が重くなくて。
産後のゆるゆるの頭ではこれぐらいでちょうどいい、わかりやすい話でよかった。
学ラン+パーカーっていいよね。
中村倫也いいよ中村倫也。

恋は続くよどこまでも

www.tbs.co.jp
続いてはこちら。
これ、上白石萌音ちゃんじゃないと大炎上するね。
彼女が嫌味なくまっすぐな子を演じられるからこそ成り立つドラマ。
片瀬那奈と香里奈のペア、もっと出てほしかったな。

ゆるキャン△

yurucamp.jp

ドラマもアニメも全部。
これ、実写ドラマすごいな!
上の上白石萌音ちゃんと同じく、大原優乃ちゃんのなでしこ、まさになでしこ!
ここがコケたらどうにもならないのを、うまく演じててすごい。

新米姉妹のふたりごはん

www.tv-tokyo.co.jp

ビッコマでつわり中に読んでいたので。
美少女ふたりが台所に立つ、それだけでもいいい。
芦名星ちゃんの叔母さん役が似合っていただけに、とても残念。

SPEC

www.tbs.co.jp

懐かしくて見返していた。
結構忘れていたので、新しい気持ちで楽しめた。
有村架純、可愛いけどいまはさらに可愛くなったなぁ。

アンナチュラル

www.tbs.co.jp

こちらも見返し。
いま見ると結構ベタな演出と演技があったりするんだけど、それも気づかないぐらいリアルタイムではその脚本のうまさに唸っていたきがする。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

hamehura-anime.com

なろうで読んでいたので。
アニメもテンポいいですね。
いまはXの方もみています。


ちなみに今は、

かげきしょうじょ!!

kageki-anime.com

Park(白泉社系のアプリ)で読んでいたので。
EDがいい!

お耳に合いましたら。

www.tv-tokyo.co.jp

テレ東グルメ枠。
伊藤万理華ちゃんがいい意味で「可愛くない」のが普通で最高。
最終話のレジェンドがいとうせいこうさんらしいので楽しみ。


などを見ています。


娘を生んだときは、

・M-1グランプリ
過去のを全部みた。笑ったおかげで産後うつにならずにすんだ気がする。


・少女革命ウテナ
全話アマプラに入ってたんですよ。見られてなかったから全部見た。
絶対運命黙示録。


・ゲゲゲの女房
こちらも全話入ってたから、全話リアルタイムで見てたのに、また全話見た。


あと、しろときいろ。
i3valley.hatenablog.jp


ハワイの映像素敵だったから、また見返してもいいな。


ということで、Amazonプレミアムビデオさんはたっくさんここ2~3年のドラマを追加してください!
あと実家でDVDに焼いた『チャンネルはそのまま!』を見返したらやっぱり面白かった。
www.htb.co.jp



漫画はそのまま継続して買っているものは読んでいますが、昨日「次にくるマンガ大賞2021」でコミックス部門を受賞していた、『推しの子』を電子で買って楽しんでいます。
tsugimanga.jp



「推しの子」ってそういう意味か! っていうダブルミーニング、トリプルミーニングでゾクゾクします。
アイドルや2.5次元、恋愛リアリティショウなど、現代的な要素てんこ盛りでこれはリアルタイムで読むから面白いのかも。
このSNS全盛期の空気感で読まないといけない漫画。あとで追いかけると「懐かしい」感じが邪魔しちゃうと思う。
物語の核がそこじゃないから別にいいんだけど、大部分を占めてるからねぇ。


あと今日は、西村しのぶの新刊発売の日です!!!
半ばあきらめていたので、発売されるだけ嬉しいです!!!

こちらはコミックスで。
もうすぐ届くはず!



あとは録画してたTV番組を消化したいです……。
大河ドラマという大物が……。