29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

Kindle Unlimitedは白泉社が強そう~マンガをチェック

トピック「kindle」について

Amazonで月額980円で本が読み放題! というサービス始まりましたね!!!
『Kindle Unlimited』という、まぁもうみなさんブログ書いてるから別に説明いいですよね(放棄)。
助かるーーーー!!
助かるよおおおお!!!!(心の叫び)


それで、チェックしてみました。
まずはマンガ編。

『楽園』系

私の利用履歴からか、まずシギサワカヤさんがボン! と。
なんと、『ヴァーチャル・レッド』の1巻、無料です。
わー、いきなりの「シギサワカヤらしいシギサワカヤのマンガ」っていうやつ!

ヴァーチャル・レッド 1 (楽園コミックス)

ヴァーチャル・レッド 1 (楽園コミックス)

『お前は俺を殺す気か』の1巻も。

お前は俺を殺す気か 1 (楽園コミックス)

お前は俺を殺す気か 1 (楽園コミックス)

っていうか、『楽園』そのものが読めちゃいます!!!!
19号まで登録されてた。

楽園 Le Paradis 第19号

楽園 Le Paradis 第19号

水谷フーカさんの『14才の恋』の1巻も。

14歳の恋 1

14歳の恋 1


その『楽園』繋がりでみていたら、竹宮ジンさんのマンガ、かなり『Kindle Unlimited』にあるんですけどー!

想いの欠片 1 (楽園コミックス)

想いの欠片 1 (楽園コミックス)


そしたら、もう検索画面が百合系に侵食されてしまいました(笑)。かずまこをさんのマンガ読みたいな。
そう、Twitterでもつぶやいてたんですけど、私、BLよりも百合系のマンガのほうが好みなんですよね。
それは多分『楽園』で竹宮ジンさんのキレイな絵で「慣れた」っていうのもあるんですけど、もっと根底があって。
『きょうは会社休みます。』の藤村真理さんが描いた、『降っても晴れても』を小~中学生で読んだからだと最近思い当たりました。
古い作品だからもう中古でしかないな~。

というか、『降っても晴れても』と『きょうは会社休みます。』が同じ作者の方だと知らず(後者を読んでないので)、やっと最近わかりました。

AneLaLa

このブログでずーっと人気の記事が、『オトナの小林くん』の記事。
i3valley.hatenablog.jp

こちら、2015年12号までが単行本収録のようで、続きが読めるかな~と思って探したら、次の13号もKindle Unlimitedにありました。

AneLaLa Vol.13

AneLaLa Vol.13


どうしよー、読んじゃうかな~~、
でも私『ヒノコ』(津田雅美)、『彼女になる日』(小椋アカネ)も単行本で読んでいるのよね~~~!!!

で、どうやら『楽園』『LaLa』の白泉社がどうも強い感じがします。
パタリロ、あるよー!

パタリロ! 1 (白泉社文庫)

パタリロ! 1 (白泉社文庫)

そしてこれもでてきた。

デトロイト・メタル・シティ 1 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 1 (ジェッツコミックス)


私が猛プッシュしているこちらも!

月夜烏草紙 1 (花とゆめコミックス)

月夜烏草紙 1 (花とゆめコミックス)


志村貴子もいっぱい

ぱっと調べてみたら、『青い花』は全巻読めちゃうよ…!

青い花(1)

青い花(1)


ほか全部読めるのあるかなって思ったら。
『幕張サボテンキャンパス』は全部よめます!

幕張サボテンキャンパス(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

幕張サボテンキャンパス(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

みずしなさんのマンガは、ササ願やけもチャもありました。



『なかよし』の昔のマンガ読めないかな~って思ったけど、折原みとさん以外なく(苦笑)。
『りぼん』も同じ感じ。
ばーんと出しているところもあれば、「とりあえず1巻だけ無料で(あとはぜひkindleで買ってね、という感じ)」というところと。


気になったマンガはこんな感じかな。
「これあるかな~」てどんどん検索しちゃう~~~危険~~~~!