29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

毛穴対策に!■エリクシールルフレ バランシング ウォーター Ⅱ

娘から風邪をもらっていました。
9月のようなひどい喉の痛みが来る前に踏みとどまれてよかったです……。

エリクシールルフレ バランシング ウォーター Ⅱ

f:id:i3valley:20191119215827j:plain
オルビス以外の化粧水買うの久々


夏に、エリクシールルフレの「おしろいミルク」を購入した時に入ってた化粧水のサンプル。
i3valley.hatenablog.jp


すっかり忘れていたのですが、夏の終りに使ってみました。
使い心地は


「香り甘ッ! とろみあるし、なんか砂糖水塗ってる気分!」


と最悪なファーストインプレッション。



が。



これに、キールズのDSラインコンセントレート12.5と、
i3valley.hatenablog.jp


資生堂のイブキのビューティースリーピングマスクを塗って寝たら。
i3valley.hatenablog.jp


毛穴、すごい!

翌朝。


えーーーーーーーーーーーー?



毛穴が目立たないぞ~~~~~~????????



私、つまり毛穴とたるみ毛穴なんです。
つまりは、ビオレのジェル洗顔でだいぶ改善していて。
i3valley.hatenablog.jp


この「エリクシールルフレ バランシング ウォーター Ⅱ」の保湿力でキメがふっくらしたのか、あれ!? って思うぐらい、毛穴が目立たない。


f:id:i3valley:20191119215822j:plain
君のおかげかい???


今年の名古屋って10月入ってもすごく暑くって、とろみ系化粧水がそこまで私の中で魅力的に映らなかったんですよね。
さらに、普段はニキビ肌用に、オルビスのクリアという、さらさら系使っているのもあって……。
ということで、乾燥が始まる11月からこの「エリクシールルフレ バランシング ウォーター Ⅱ」の本品を購入、使っています。


ニキビ肌なので

一応ニキビ肌なので、朝はこちらで化粧前の保湿、夜はニキビ対策でいつもどおりオルビスを使っています。
i3valley.hatenablog.jp


この「エリクシールルフレ バランシング ウォーター Ⅱ」も一応「ニキビのもとになりにくい処方」とは書かれていますが。
www.shiseido.co.jp


そしてお肌の曲がり角を感じる……

秋花粉で鼻がおかしくなっているのもあって、甘い香りには慣れた(笑)。
そして感じていたとろみ(ベタつき)も、乾燥が進んできたいまの時期は全然気になりません。
むしろ有り難い。
保湿のおかげで乾燥・化粧崩れも気にならないです。

f:id:i3valley:20191119215815j:plain
無色透明です


昔なら絶対「さらさらタイプのⅠのほうだな~」と思っていただろうに、「とろとろタイプ」が合うようになったということに自分の肌の加齢を感じました(苦笑)。
これがお肌の曲がり角か……。


まぁでも、化粧水でそこまで「とろとろ」っていうんじゃないですけどね。
多少のとろみ、っていう感じで。


f:id:i3valley:20191119215805j:plain
まさかの出会いでした
この冬の間はリピートする予定です。
もしかしたらミルクも試してみるかも。

毛穴方程式

ということで、いまのところ毛穴方程式は


「ビオレ緑のジェル+エリクシールルフレ バランシング ウォーター Ⅱ+キールズ DSラインコンセントレート12.5+資生堂イブキ ビューティースリーピングマスク」


です!
なんかスタバのカスタマイズ注文の呪文みたいですね!