29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

角栓ケアもできるミルククレンジングがロクシタンにあったよ 

富山なう。
実家にいます。
とにかくひたすら漫画の整理。
読み返した『大正ガールズエクスプレス』で涙。
そして6巻が見当たらない……。

大正ガールズ エクスプレス(1) (KC KISS)

大正ガールズ エクスプレス(1) (KC KISS)


探し求めていたミルククレンジング

前回、オイルクレンジングを紹介したんですが。
i3valley.hatenablog.jp


ミルククレンジングで最高なのがこちら。
f:id:i3valley:20160823145015j:plain

ロクシタンの「イモーテル オイルイン ミルククレンジング」!
jp.loccitane.com

イモーテルシリーズにクレンジングあったんですね。
香りはほかのイモーテルの化粧水とかと同じぐらいしっかりするので、イモーテル好きな人はおすすめ。ですが苦手な人にはきついと思う(笑)。
一度店頭でお試しがいいかもしれません。


f:id:i3valley:20160823145008j:plain
ミルククレンジングなのですが、名前のとおりミルククレンジングに「オイル」が配合されています。
そのため、メイクをなじませた後にコットンで拭きとらなくてもしっかりとメイクは落ちているし、気になる角栓の悪化もいまのところ防げていると思っています。


大体3プッシュぐらいを顔になじませます。
柔らかすぎずミルククレンジングの割にはしっかりめの液。
メイクとのなじみは早いと思います。
洗い流したあともぬるつきなどは全く残らず。
私はこのあと、専科の洗顔。
i3valley.hatenablog.jp

もしくは、オルビスの酵素洗顔。
i3valley.hatenablog.jp


これと上のツルリのオイルクレンジングでかなり調子はいいです!


ミルククレンジングのお肌に優しいところ、オイルクレンジングの洗浄力が備わったすばらしいアイテムだと思います。
青いボトルもとても素敵!
やっぱボトルビジュアル大事です。テンション上がる。ここまでおしゃれなミルククレンジング、あまりないですよね~。


あとこのほかだと、実家にあるDiorのミルククレンジングもいい感じです。
コットンで拭き取りするとこちらも角栓気にならない。
個人的に買いやすいのがこちらのロクシタンなので、私はリピートすると思います。
赤みも全然出ないので安心しきってます(笑)。