29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

手軽に使える割にイイ感じの■ビオレ うるおいクレンジングリキッド

忙しい女性の味方、「W洗顔不要」・「濡れた手OK」のクレンジング。
それの、ちょうどいいの。

ビオレ うるおいクレンジングリキッド

便利なポンプタイプ


ふっつーにそこらへんのドラッグストアで購入可能。
これ、お試しサイズがあって、最初なにかのオマケでついてきたんですよね。
私、こういう「W洗顔不要」・「濡れた手OK」は「でも結局洗顔必要でしょ?」、「でも濡れた手だと落ちないよね?」、「でもしっかり乾燥はするんでしょ?」とひどい程の不信感もりもりで、あんまり使わなかったんです。
でもまぁオマケでついてきたし、と思って使ってみると。


あれ? 落ちるね?
あれ? 乾燥しないね?
あれ? 肌荒れないね??


と、その使用感にびっくり。


それから、大きいボトルを使って詰め替え使うほど愛用するようになりました。
ちなみに、わざとらしいフローラルな香りがします。
まぁご愛嬌ってことで許せる範囲。

そう詰め替えあるのラブい

まぁ元々私はポイントメイクはリムーバー使うし、日焼け止め下地にBBクリームにパウダーという軽めのメイクなので落ちるっていうところもあります。
それでも「こういう系のアイテムで洗い上がりが乾燥しない」っていうのは結構大きなポイント。
洗い上がりスッキリ! が欲しい人はあまり好きではないかもしれないし、物足りないと思うけど、その物足りなさが乾燥していない証拠でもあり……。


まぁ結局私は角栓作りやすい人間なので、このあとにTゾーンと顎下だけ、ジェル洗顔するんですけどね。

↑もうずっとこれ


ただやっぱ、ちゃんとミルククレンジング+洗顔したほうがそのあとの化粧水の入りはいい。
ので、毎日使うというよりは「どうしても時間がないときに」使っています。
それでも最近は週の半分ぐらいは使ってる気がする……。



これ、いろんなシリーズがあって。
最近話題のこれとか。


あとオイルクレンジングのものとか。


ラインナップ豊富で迷ってしまいますが、私(アラフォー・インナードライ・混合肌・ゆるいメイク)としてはこのリキッドがちょうどいいです。
ドラッグストアに本当に小さいお試しサイズ、トラベルサイズがあるのでまずはそちらを一度使ってみては。
どうしてもの時間がないときの「念のため」・「お守りコスメ」的な立ち位置として、十分に使えるアイテムです。