29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

要研究■マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)PK703 招待状

暑すぎる……。
ちゃんと水分補給しないとうっかり熱中症になってしまいそうです。
気を付けます。


*マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)PK703 招待状

ブドウ色


マジョマジョのアイシャドウで「ぷにっとした感触」という「ジェルタイプ」の、従来のシャドーカスタマイズとは違うタイプのシャドウがでました。
ブランド20周年記念商品の第一弾だそうです。

www.shiseido.co.jp


この限定の色を含めて3色あります。

思ったよりブドウ色


こういう通常タイプとは違うシャドウというと「(フローティング)」の方、あの黒いタイプをイメージしていたのですが、こっちはしっかり発色します。

i3valley.hatenablog.jp


↑これは本当ニュアンスって感じで、上から重ねるタイプ。
そのイメージでこっちを使うとしっかり発色するのでびっくりしました。
「あ、これメインで、中間色で使って、シメ色がいるのかね!」と気づき。
上の公式サイトとかだと本当ギッラギラに光っているんですけど、そこまでギラギラしていないので中間色にちゃんと使えます。
まぶたに塗ると、意外と上品なんですよ。
色のイメージは、これに近いかな。

i3valley.hatenablog.jp



これ1色で使って、ブラウンのアイライナーとかでいいかな。


ジェルタイプというけれどそこまでプニプニッとしておらず、まぁパウダーアイシャドウといえばパウダー。
でもたしかにフローティングよりは密着感がいいというか、粉飛びはしていません。
そしてそのためか、お値段が通常のシャドーカスタマイズより跳ね上がります。



限定品だけどAmazonでまだありますね(23/08/12現在)。


正直、すっごくかわいいんだけど使い方が要研究、っていうアイテム。
どのシャドウもそうだけど、このシャドウは塗る量とかチップとかブラシで、だいぶ光り方と色の出方がかなり変わってしまうのが顕著というか。

可愛いよ可愛いのよ


塗る量間違えるとやっぱケバくなりがちだし、少ないとなんだか、なにかが物足りないというか。
あと合わせるシャドウとかシメ色でめちゃくちゃ上品な顔(海外ブランドアイテムのメーキャップイメージ的な)にしあがってしまうことも。
光る割にカジュアルに使うのが少し難しいです。


でも、やっぱ見た目がすっごく可愛いのでガンガン使いたいんですよね。
こう考えると秋色っていえば秋色だな~と思うので、これからの季節に使っていきたいです。
いやしかし暑いんだった。
おかしいぐらい暑いんだった。
ほんとみんな、ちゃんと水飲んで休もうね。