29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

限定だった■オルビス クレンジングリキッド 樹木のしずく

こちらを書いたとき。

i3valley.hatenablog.jp


「レポします」と書いておきながらなかなか書いてなかったコレをば……。


*オルビス クレンジングリキッド 樹木のしずく

f:id:i3valley:20191108142350j:plain
空っぽに近い


はい!
また空に近い写真ですよ!
申し訳ございません!!!


f:id:i3valley:20191108142355j:plain
あ、あるよ、一応


この夏限定だった、オルビスのクレンジングリキッド。
はいすみません、もう販売終了しております……。
なのでざくっとした感想で。


この黄色の方は、ピンクよりさらっとしていました。
個人的にはピンクの「もったり」感が角栓も取り除いてくれる感があって、好きでしたね。
黄色もさらっとしてて、それは好みの問題かな、と。


で、せっかく戻ってきたのでオルビスのこのリキッド続けようかなって思ってたんですけど。
11月入ってきたら急に名古屋が乾燥しだしまして……。
私、夜の洗顔にはビオレのこれ。

i3valley.hatenablog.jp



なので、どっちも「ガッツリ落とします」系で、乾燥すすんでるんですよね。
それなら同じオルビスでも「ザ クレンジングワン」という方を使ってみようかなーと。

www.orbis.co.jp



一度サンプルで試した気がするのですが、どうだったか覚えてません(笑)。
せっかくオルビスのクレンジングに戻ってきたので、このまま継続してみます。


f:id:i3valley:20191108142345j:plain
爽やかな色味でした


そしてこうやって、「戻ってきた」という人を出したという時点で、限定品はすごく効果あったと思います。
オルビスのマーケティングにまんまとはまったひとり、それが私です。