29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

#バスコスメ■ビオレおうちdeエステで角栓知らずの肌へ! #緑のなめらか

もはや今更の話題だけど!

ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

ええい、名前が長いわ!

f:id:i3valley:20181113225431j:plain
なんてなめらか~(違うCMソング


「ビオレの洗顔ジェルの緑のアレ」で通じますよね!!
一時期Twitterでわーっと話題になったこちら。
ずっと気にはなっていたのですが、肌荒れが急激にひどくなったり、時短のためダブル洗顔不要のクレンジングを使用していたりで、なかなか使う機会がありませんでした。


私はとにかくニキビ肌で、角栓もできやすい!
なので毛穴悩みも深刻。
角栓+たるみ毛穴っていうダブルパンチです。
さらに花粉症や自律神経で肌が敏感になりがち。
さて、そんな私の肌にこのビオレのアイテムはどうだろうか……。

泡立たない洗顔

このビオレの「おうちdeエステ」は、ジェル洗顔。
泡立たない洗顔です。
顔を濡らして、2~3センチほど手に出したのを、顔に広げてマッサージします。


f:id:i3valley:20181113225426j:plain
ゆるくてとろとろです


これが、こう、いつまでマッサージしたらいいの? っていう、やめどきが難しい。


角栓がポロッと取れてくるとか、
ジェルがするっと水になる瞬間があるとか、
ジェルが白くなってくるとか。


そういうのがないんですよ。
なので、まぁ、適当に(笑)。刺激しすぎない程度で。
香りは少しあるけど、気になるほどじゃないかな。


そしてこれ、洗い流すといきなりツルリ!
っていうわけでじゃないんです。
つい酵素洗顔パウダーのような仕上がりを予想してたんですが、まぁ、普通(笑)。


私は混合肌ですが、特に洗い上がりに乾燥は感じませんでした。


しかし!
このビオレの洗顔ジェルの威力はここから!
ポロッと角栓が取れた感触なんてなかったのに、鏡を見るとそれまであった角栓がない!
ちょっと指の腹で触ってみると、「これ角栓だったカスかしら」っていうのが取れてくるんですよ。
わお。


そして、化粧水の入り方が違う!!
いつもの化粧水なのに、ぐんぐん入っていきます!

さよなら酵素洗顔パウダー

私はターンオーバー乱れがちで角質肥厚、角栓→ニキビ発生というのがお決まりのパターンでした。
しかしこの洗顔ジェルのおかげで角質肥厚がなくなったのか、この半月吹き出物が出ておりません。


え、これ週2~3回やってた酵素洗顔パウダー、もう要らないよね?


っていうぐらい、肌がフラットな状態になって角栓も激減しています。
小鼻の脇とか、顎とか、Tゾーンとか本当に減った。
しかも夜の洗顔だけで!


f:id:i3valley:20181113225436j:plain
そりゃバズるわ


さよならオイルクレンジング

つい角栓のためにとオイルクレンジングに頼りがちだった私。
さらに角栓がポロッと取れるかな、と深追いしがちだった私。
いや、もうこれいいや!
肌に負担の少ないミルククレンジングでさっとメイクだけ落として、あとはこのビオレのジェル洗顔使えばケアできる!
という結論に至りました。
久々にミルククレンジングに戻ろう! と決心。
もちろん時短のためにはダブル洗顔不要のオイルクレンジングも使いたいので、うまいこと併用したいと思っています。
ただ、多分オイルクレンジングのあとにこれ使うと、乾燥肌のひとは乾燥しちゃうかも。
肌がつっぱるとかまではいかないですが、気にはなるかも。


ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか


さらに毛穴ケア

毛穴が広がっているよ~という私のような、角栓+たるみ毛穴の方への必殺技。
それは、


この緑のジェルのあとに、



ランコムのジェニフィックを使う!



ということです。
そうです、あの導入美容液を定番のアイテムにさせたあのランコムのジェニフィックです。


650円の洗顔ジェルのあとに、1万円超えの導入美容液を使えという。
なんというアドバイスだ。
高低差でキーンとなるやつやで。


いやでもほんと、これで一気に目立つ毛穴がなくなりますから(当社比。
鼻の頭の毛穴とか。



そんなわけで、バズるには理由がある。
納得のアイテムでした。
本当、角栓悩みあるひとは試す価値、アリです!