29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

一応コスメの話■この夏のコストコで買ったもの&そのほかアイシャドウとか

まだ夏の話題をする。


今年の夏は実家に滞在していたので、親のカードで出入りできるコストコに入り浸っていました。
そこでよく買っていたものと、この夏に買ったコスメの話題を。
本当は別々にしようと思ってたけど、2つにわけるほどか? と思いまして…….
ちまちまTwitterに上げてたので知ってる人は知っている話題で申し訳ない。


夏の生命線

わたしのチカラ® Q10ヨーグルト

カネカのコエンザイムQ10が入っているという飲むヨーグルト。
ストレスの軽減、睡眠の質向上のためのドリンクで、寝る前に飲んでいました。
あっさりした味で酸味もそこまでなくて飲みやすかった。

チョコラBBローヤル2

こちらも疲労回復目的。
私はもともとAmazonで定期購入している。最近2箱に増やそうかと悩んでいる。

スターバックスカフェラテ

これコンビニだと214円ぐらいするのに、コストコだと一個約180円ぐらいになる感じで!
この夏よく倉庫ならんでたので、行くたび買ってた!

子供用フロス

こどもよう

右が持っていった、いつもiherbで購入しているサイズ。
わー! 巨大サイズある~~~~! と買いだめしてあるのに買ってしまった。どうしよう。

TBCエステマスク

またスタバ写ってる

シートパック。保湿メイン。
目元も口元もしっかりパックできるけどそこまで大きすぎず、ヒタヒタだけど垂れてくる~~~~っていう心配もなし。
分厚すぎないし、特に香りもないのでとっても使いやすい。
貼っていると乾燥してくる、というよりちゃんとシートから肌に水分が移ったなって感じがするのが好き。
外したあとすぐクスミが抜けた! とか毛穴が小さくなった! とかはないけど、次の日のメイクのりが良くなる。
エステの! と思って使うと物足りないと思うけど、普段遣いにサクッと使えるのがいい。
Amazonにも売ってた。



KATE リップモンスタークリアトーン c02

実家にて

なかなか名古屋では見つからなかったが、さすが実家の周りではあった……。
と思ったら今日、うちの近くのドラッグストアの在庫復活してた。なんで。
「肉色モンスター」という名前はどうにかならなかったのか。
夏のあっつい時期、顔が暑苦しくならずにすむので、よく使った。
ただ最近ちょっと気温が落ち着いてきて顔も夏のダメージとか乾燥とか出てきて、元気な色つけないと誤魔化せないのでちょっと放置気味。

Visee キラー アイ トリオ

パケもかわいい

一番無難であろうBR-1。
これ、3つとも質感が違ってどう使うのが正解なんだろう? って思いながら使ってる。
一番左のベースカラーは本当に色つかないので本当にベースでしかなく。
カラーは右だけ、ホール全体にまず塗って、二重の幅に二度塗りする? みたいな。

きれいなんやけど

それで真ん中のキラキラを上から盛る……これでええんか? ええんか? みたいな。
それならもっとカラー目立ちそうな色とか、いつもなら選ばない色で冒険したほうがよかったかな~と。
限定色とかなく、カラバリもしっかり定番色としてあるので他の色にすりゃよかった~~~~といまでも思ってる。
まぁ無難なんで、なんとなく使ってる。


セルヴォーク ヴァティック アイズ

かわいい★柄

限定の星★パッケージのアイシャドウ。

29のギャラクシー。

かわいい~

いろんな繊細な色のラメが入っていて、とってもきれい。
塗ると本当ジェルシャドウみたいな、濡れたようなツヤがでる。
むしろツヤしかでない。
でも可愛い。許す。

エッセンシャル プレミアム ウォータートリートメント EXスムース

箱もかわいいね

金木犀の香り。多分限定? 同じ香りでシャンコンもある。
夏の方も気になってたけど、買いそこねた。
洗い流さないトリートメントで、タオルドライあとに使います。
私はトリートメント効果というより、速乾効果にひかれて買いました。
たしかに塗ると、ドライヤーでの乾きがはやい!
金木犀の香りはちゃんとする。けど乾くと飛んでいく。多分、記載量使うとかなり香ると思う……。
娘もいま髪を伸ばしていて乾かすの大変なので、半分から毛先のところだけ塗って乾かしています。
Amazonにもまだある。


matsukiyo 弱酸性ボディミルク

実家感のある写真

子どもたちのお風呂あがりの保湿に。
成分がシアバターにももの葉エキスが入っているので、肌の弱い息子と汗疹できやすい娘の二人にちょうどいい。
ベタつかず瑞々しいので子どもでも塗りやすい。
ビオレu の「うるおいミルク」に似ているけど、こっちのほうがもっと瑞々しいかな。

真冬だとちょっと保湿効果は厳しいかも。
本当は私も一緒に使おうと、美白成分入っている「ポリュバリア ボディミルク ブライトニング 」が欲しかったけど店頭で売り切れだった~。
www.matsukiyococokara-online.com




ざっとこんな感じ!
世間はもうクリスマスコフレの話題よ……。