読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

朝の保湿に*オルビス アクアフォース モイスチャー

beauty

朝のスキンケア用に。

f:id:i3valley:20170228113922j:plain

オルビス アクアフォース モイスチャー

それまで頂いたワセリン由来のやさしい乳液を使っていたのですが、もうちょっとプラスαの効果がほしいなーと思いながらも、そこまでリッチな使用感じゃなくていいしなーと考えていたところ、リニューアルされたアクアが気になっていたのでこちらに。

f:id:i3valley:20170228113927j:plain


ボトルがオシャレになりましたよね!!


pr.orbis.co.jp



オルビスは基本、


・クリア(ニキビ)
・ホワイト(美白)
・アクア(保湿)


と3種類のスキンケアラインがあります。だいたい洗顔、化粧水、モイスチャーの3ステップで、さらに「さっぱり」「しっとり」が選べます。
化粧水はいま「ホワイト」を使っているので、今回はアクアの「さっぱり」のモイスチャーを使ってみました。


すっと浸透する便利なモイスチャー

f:id:i3valley:20170228113939j:plain


ワンプッシュは慎ましい量(笑)。
2~3プッシュ必要かな。
しかしすごくみずみずしくって伸びが良い。
そして浸透が早い! アルコールフリーなので揮発しているわけじゃない、ちゃんとした浸透だと思われます。
全くべたつかず、朝にこれは便利。


あと私の大好きな(笑)グリチルリチン酸ジカリウム配合も配合されているので、安心です。
肝心の保湿成分は「セラミド」とか「コラーゲン」とか有名どころの名前がないのが不思議で、本当水やグリセリンなど基礎となる水分でできているようです。あとはオルビス独自の処方ということでしょうか。


朝からハリが欲しい! ぷるんとしたい! という方には少し物足りないかもしれませんが、クセのないジェルを探している、こってり系が苦手、香りはとくに要らない、上からみずみずしい日焼け止め乳液を使うから、というシンプルなスキンケアをお探しの方にオススメです。


私はこのあと、アレルバリアでスキンケア終了。
i3valley.hatenablog.jp


アラスカ以来

そういやアクア使うの、新婚旅行のアラスカ以来です。
i3valley.hatenablog.jp


アラスカは雪がふりますが、めちゃくちゃ乾燥している土地です。
私は日本海育ちなので、「じめっとしっとりした雪」に慣れているのですが、アラスカはずっとサラサラのパウダースノーって感じ。
なのでめちゃくちゃ肌も乾燥する! と思って、オルビスお得意の(?)3週間トライアルセットを持っていきました。
おかげでヒドイ肌荒れも起きずに楽しく旅行を過ごせました。
ありがたや。
ちょうどトラベルバッグもついてきて、水着入れに重宝しました。


オルビスはAmazonでも買えます。


ただ、公式の回し者のようですが、公式から買うと


・送料無料
・サンプルひとつもらえる

など特典があるのでオススメです。


どんどん基礎モノがオルビスに侵食されていっている私です。