29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

乾燥しないぞ■オルビス オルビスユー デイエッセンス

今週はじめから風邪っぽくなり、どうもそれが娘に移ってしまったようで……。
仕事の企画も投げっぱ(本当にすみません)、なにもする気もなく、とりあえず最低限の生活をしております……。
寒いし……やる気どこかに売ってないかな……。

オルビス オルビスユー デイエッセンス

f:id:i3valley:20200107150728j:plain
先が細い


日中乳液です。
保湿+日焼け止めという位置づけ。
SPF25、PA++と冬場にはじゅうぶん。

f:id:i3valley:20200107150721j:plain
こんな感じ


ゆるいクリームです。
のびはとってもいい!
塗って跡が白くなることもなく、モロモロが出てくることもありません。

www.orbis.co.jp


私はこれにBBクリームを塗っていますが、たしかに乾燥崩れはありません。
時間が経っても疲れた感じも出ず、いい感じに化粧をキープしてくれています。
乾燥肌の人や冬のカラッカラの季節にはいい感じだと。

ただ、春や皮脂量が多くなってくる、皮脂肌の人は残念ながら皮脂で崩れちゃうかも。
混合肌の私ですが、ちょうどよく使えるのは今~春までかな~って感じです。


f:id:i3valley:20200107150734j:plain
いい季節に使い切りそう


今年の花粉症がひどかったらこっちに戻すか。
i3valley.hatenablog.jp


GWからはおしろいミルクかな。
i3valley.hatenablog.jp


肌荒れ中も問題なく使えました。
使い勝手はとってもいいです。
乾燥悩みの方にはベストなアイテムだと思います。

オルビス(ORBIS) オルビスユー デイエッセンス 30g SPF25・PA++ 美容液

オルビス(ORBIS) オルビスユー デイエッセンス 30g SPF25・PA++ 美容液

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品