29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

絶妙な色■エクセル イルミクチュールシャドウ カシスシロップ

四連休たのしかった(小学生みたいな感想)。
Twitterに寿司とか寿司とか上げといたからみてね。



excel イルミクチュールシャドウ IC07

f:id:i3valley:20200908150406j:plain
あきっぽい


エクセルのクリームシャドウがAmazonにお買い合わせで半額以下だったのでついポチってしまった。
エクセル買うの、何年ぶりなんだろう……。
「カシスシロップ」という色。
たしかにカシス! シロップ! という色味ですね(頭の悪い文章)。

f:id:i3valley:20200908150401j:plain
カシス! シロップ!


単色クリームシャドウで、「じわっと」感が楽しめます。
意外とツヤとかパールが控えめで、「じわっと」感重視。
ちなみに、アイベース塗らないと二重の幅に溜まりやすい(30半ばの年齢の肌なので余計かも)。

f:id:i3valley:20200908150530j:plain
じわっと


手の甲に塗ったら、「カシスシロップ」っていうより


「鼻血」


とか


「殺人現場」


とか


「血痕」


とかいう感じになったので写真は控えます。
昔中二病患った人にはこのネーミングでウケるかもしれないですね。


ひと塗りでゆるすぎず、硬すぎずで塗りやすいですが、締め色どうしようかな~と悩む色でもあります。
これを二重の幅に重ねてグラデでもいいけど、溜まりやすいのと、実はそこまで色持ちが良くないんですよね……。
赤系のブラウンの単色シャドウを合わせるのが一番かな。




ただ、眺めてても幸せになれるぐらいいい色。
あまりない、紫っぽいような、ボルドーのような、なんとも言えないこの色は、なかなか出会えないと思います。
去年発売の限定色なのですがまだ見かけるので、気になった方は「色持ちはまぁまぁ」と覚悟の上でお試しください。