29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

夏の肌対策■オルビス オーバーナイト ブライトニング ジェルとサンスクリーンパウダー

暑すぎてさすがにつらい。

オルビス オーバーナイト ブライトニング ジェル

かなり中身は黄色です

寝る前に塗るだけでOKなジェル。
お風呂後に時間がないので、寝る前の時間に塗るタイプを通年重宝しています。
夏の紫外線対策用ということで、こちら。
トラネキサム酸に、グリチルリチン酸2Kなどの有効成分が配合されています。

www.orbis.co.jp


化粧水のあとに塗るだけなので、すごく楽。
ただ毎日使うものではなく、週2~3日のスペシャルケア用。

ぷるりんとしてます

ジェルはみずみずしく、あまり固さはありません。
するーっと伸びて、べとつきもなし。
なので塗ってすぐ眠れます。
香りもほぼありません。


酷暑の名古屋で連日外に出ていますし、夜はずっとエアコン(寝ているときも)していますが、確かにひどい肌荒れを起こしていません。
すっごく「翌日の肌が潤ってる~!」「毛穴ふっくら~」とかは正直ないのですが、それでもずーっと同じ調子をキープできているのはこれのおかげかも。

見てわかるかな


オルビスらしく(?)、詰め替え可能なのと、このお値段なので試しやすいかと。
スパチュラも無料だしね。


ただ、資生堂エリクシールも同じようなジェルを最近出してるという。
「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック 」。
www.shiseido.co.jp


去年まで私、ルフレ愛用していて。
i3valley.hatenablog.jp


その上のシュペリエルということとm価格帯もほぼオルビスと変わらないので、こちらも気になっています。
こちらも週2~3回と、本当に一緒だな……。
一度浮気してみようかしら。


ということで、こう、「めっちゃ効いてる~~~~↑↑↑」みたいなレポもない、「うん、多分コレのおかげ……?」みたいな半信半疑なところもあるのですが、お手軽さは本当に評価したい。
価格帯と使い勝手がこう、いい感じに噛み合ってるというか。


あと、同時に「サンスクリーン パウダー ピーチネクター」も購入しました!
ですがこちら、入れ替えのときに下手してしまって、一部欠けてしまって……。
なので写真なしのレポ。


かなり、明るいです!
パァッと明るくなっちゃう。
従来の色で厚ぼったく見えていた人にはちょうどいいかもしれませんが、塗りすぎると白塗りになっちゃうので気をつけないといけません。
チークするぐらいでちょうどいいかも。
そのためくすみとかは飛ばしてくれるけど、毛穴は隠してくれません。
そこは専用下地とか必要。

www.orbis.co.jp


でもやっぱ崩れにくいし、安心感すごいです。
毎日使っています。


まだまだ暑い日が続きますので、体も肌のケアもみなさん、お大事に……。