29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今更ながらのタングルティーザー(TANGLE TEEZER)

台風による影響はみなさま、いかがでしょうか。
低気圧の影響が体調にくるみなさん、なんとか耐えていきましょう……。

タングルティーザー(TANGLE TEEZER)

手に馴染む形


私が今更いうのもなんですが、タングルティーザー(TANGLE TEEZER)とはイギリス生まれのブラシ。
いろんな種類があるようですが、大きさと色で選んでしまいました。

ユニオン・ジャック見えるね


私の髪は細くて天パ。
娘も残念ながらそんな感じ。
もう、朝大爆発ですっごいので(語彙力)、これの力を借りることに。


まぁ結果としては名古屋の湿気には勝てないなって感じなんですけど、私は続けているうちに髪質が良くなった気がします。

柔らかい細い短いブラシです


まぁ元が産後のボッサボサな髪の毛だったので、ちゃんと手入れしたらそりゃ良くなるだろって感じではあるんですけど。
「WET&DRY」とあるので、シャンプー中に使ったら気持ちよさそうだなーと思いながら試してません。


手に馴染むからすっごく持ちやすいし、何より軽い。
とにかく梳きやすいので、ブラシを使う面でのストレスがないのがいい!
子どものほっそい髪にも使えるのがいいです。


ベルコスメでえっらい安かったので嬉しい。

www.bellcosme.com



これから秋にかけてまた乾燥していくので、ちゃんとヘアオイルとかミルクとかで手入れしていかないといけませんね。