29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ツヤ出し!MARKS&WEBウッド ヘアブラシ&プレゼント大作戦

もう今週~来週でいろいろドラマやアニメが最終回で寂しい……。
見終わったら去年はしなかったけど、個人的エンタメ大賞とコスメ大賞はやりたいと思っています。

MARKS&WEB ウッド ヘアブラシ

髪の調子がいい~って前回も書いたのですが、これのおかげでもあります。

f:id:i3valley:20161214111305j:plain

豚毛のヘアブラシ。
静電気を起こしにくく、髪にツヤを与えてくれます。
最初使ったとき、びっくりしました。
髪にツヤが出てる~! と。こんな簡単に出るもの!? と衝撃でした。

store.marksandweb.com

↑見て頂けると分かるんですが、サイズがSからLまであります。
私はミディアムで、今回Mを新調しました。
ショートからボブであればSでもいいと思います。


f:id:i3valley:20161214111306j:plain

この木の部分がとても握りやすく、使いやすいです。


豚毛なので、水分に弱いです。
だから目が覚めて朝一番のブラッシングとか、シャンプー後ドライアーをしっかりして寝る前のブラッシング向き。
だからスプレーして寝癖直し、仕上げのツヤ出しブラッシング用……というのは向かないと思います。


しっかり豚毛が埋まっているので、正直、ブラシ自体のお手入れはしにくいです。
でもお値段もかな~りお安いので、じゃんじゃん買い替えていいと思っています(笑)。
一番大きいLサイズでも、2千円しないんですよ。


個人的に、こちらでしっかりブラッシングしていると抜け毛が減った気がします。


気に入りすぎて、この前母親にも買わせた(笑)。
あと、誕生日とかちょっとしたお返しにピッタリでプレゼントに配りまくった時期が……。

プレゼントに

ほか、プレゼントに送りまくったもの特集。
過去はオリジンズのマッサージアイテム。
出会ってから生産終了~オリジンズ撤退が早く、私も自分の分もう一個買っておけばよかった。
https://www.instagram.com/p/BLdCY8Qg9RF/
愛用のツボ押しグッズ。日本から撤退したオリジンズのかなり昔のアイテム。一時期、人にお渡しするプレゼントにこればかり選んでました。無印でも似たようなの売ってたけど、なんか違うんですよね…#ツボ押し #オリジンズ #美容 #コリ解消 #腰痛改善 #コスメコンシェルジュ #肩こり


あとは、スチームクリーム。
www.steamcream.co.jp

全身に使えて、缶がかわいい。
送る人のイメージで選ぶのも楽しい。


いまは、このお酢。
i3valley.hatenablog.jp

おいしいよ~。
ちっちゃいサイズを渡しています。
この前うめだ阪急行ったとき冬のジンジャーを買おうと思ったけど小さいサイズがなく、持ち帰りを考えて断念。
クリスマス出てたシャルドネも美味しかったです!


あ、で、このブラシも例によってAmazonでも買えます(笑)。
クリスマスプレゼントなにも考えてないご主人、奥様におすすめです(笑)。

f:id:i3valley:20161214111307j:plain