29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

Amazonプライム・ビデオで楽しんだ作品たち

なんだかドッタバタしてて、全然ブログを書く気力や時間がなく(言い訳)。
写真もなかなか撮影できず。
話題としてはiherb購入品やコスメ、あと楽天のお買い物の話題とか……。

Amazonプライム・ビデオで見ているもの

というわけで、今回はアマプラで楽しんでいる(いた)番組たちを。


i3valley.hatenablog.jp

ソーイングビー

www.nhk.jp

NHKで放送しているのをたまーにチラチラみてたんだけど、アマプラで配信されているおかげでしっかり見ることが可能に!
いまシーズン3を見ています。
1は優勝者に納得、2はお洋服が楽しい、3はメンバーが最高!

ブリティッシュベイクオフ

Amazon.co.jp: ブリティッシュ・ベイクオフ(字幕版)を観る | Prime Video

ソーイングビーの前身というか、ソーイングビー自体がこれのスピンオフなのね。
全英焼き菓子選手権、とでもいいましょうか。
なので焼き菓子や材料が英国風なので日本に馴染みのないものも多く、とても興味深い。
でも審査員が怖いのと、音楽がなんか不穏で心臓に悪い。
楽に見られるのはソーイングビーのほうだったりする。
それに、味は想像するしかない。ソーイングビーは「見た目」で判断できるので、視聴者にも勝負がわかりやすい。
つい日本の湯だね食パンとか、黒糖蒸しパンとか、それこそランチパックとか出したらどうなるんだろうとか考えてしまう。

珈琲いかがでしょう

www.tv-tokyo.co.jp

珈琲飲みたくなって危険。

この恋あたためますか

www.tbs.co.jp

上と同じく中村倫也が見たかったんだ。

ラブライブ!スパースター!!

www.lovelive-anime.jp

ラブライブ!シリーズ、実は初代しか見ていない。
っていうのは、サンシャインで脱落したから。
これは結構ゆるっと見ることができた。

大豆田とわ子と三人の元夫

www.ktv.jp

地上波でやっているとき見られなかったので。
伊藤沙莉ちゃんのナレがいいのと、エンディングが毎回最高。
最近のドラマはこうやってエンディングの毎回変化つけているよね。
視聴者飽きさせないための工夫なのかな。

映像研には手を出すな!

eizouken-anime.com

伊藤沙莉ちゃんつながりで。
いやー面白かった! アニメーションってすごい!!


www.mbs.jp
実写も見た。
乃木坂ちゃんたちがやってるというので、AKBの『マジっすか』感があるのかと思ったら断然マシだった。っていうか上だった。
少し足りない演技力は見た目の可愛さでカバーするという乃木坂にしかできない力技で実写化していた。
アニメはアニメーションに注力してたけど、これはこの高校の不思議さ、生徒会の面白さに軸を置いていてそれはそれで面白い。
なので最後アニメーションの完成品が視聴者には見せてもらえないという、これはこれでアリなのか……? というラスト(ネタバレ)。

鬼滅の刃

今更かよって思うけど、タイミングはちょうどよかった。
思ったより全然話が最初の方だけで、え、そうなの、これで映画なのって。
テンポも良くて話もいいけど、いやー血がドバー! ぶしゅー! ってこんなしんどいの! ってびっくりした。
これ、私漫画だけのほうがよかったかもなぁって(血が苦手)。
同じジャンプで刀が出てくる『るろ剣』と、兄弟(妹)もので弟(妹)をもとに戻したいっていう『鋼の錬金術師』と比較して色々考えたが、まぁ同じような考察してるひとは日本で2万人ぐらいいそうだから割愛。

8月の夜はバッティングセンターで

www.tv-tokyo.co.jp

この夏は『お耳に合いましたら』が最高に面白くて楽しんだんだけど、その野球バージョンというか。
オムニバス形式で、野球選手や元野球選手たちが「レジェンド」として人生観についていろいろ教えてくれる話。
私はそこまで野球詳しくないけど、そんな私でも知ってる選手ばかりの出演だったので、多分野球好きな人は興奮するんだろうな。
主人公となる女優さんたちがみんな好みだったのも良かった!

ソロ活女子のススメ

www.bs-tvtokyo.co.jp

いろんなソロ活を楽しむ女性の話。
それを一人で? と果敢に飛び込む回もあれば、リラックスするために一人で、という回もあってバランスがいい。
一人じゃなくても、それのどこが楽しいのだろう? と自分の好みとは違う世界の楽しみ方も主人公が解説してくれるので、なるほどそういう世界があるのか、こういうところを楽しむのか、と教えてもらえるのも楽しい。

共演NG

www.tv-tokyo.co.jp

7話というちょうどコンパクトな長さでよかった。
原作が秋元康なのがイラッとくるし(※個人的な見解です)、ここをもうちょっとテレ東らしく爆発されればもっと笑えるのに、というところもあってちょっと惜しい。

かくしごと

kakushigoto-anime.com

これ、エンディングが大滝詠一っていうだけで優勝じゃん。

harumi's Kitchen

Amazon.co.jp: Harumi's Kitchenを観る | Prime Video

栗原はるみさんのお料理番組。
ゲストが毎回タレントじゃなく、たまに「誰」レベルな人もいてそれがちょうどいい感じ。
生姜焼きはこの漬け込みレシピで作ったら美味しかった~。

ザ・マスクド・シンガー

www.amazon.co.jp


歌ってる人はマスクしてるのに観客はマスクしてないじゃないか、とかコロナ禍らしい(?)レビューがたくさんついた番組。
コンセプトは面白いのだが、明らかに声でわかってしまう人もいて。
それはその人の個性でいいのだが、もうちょっと選曲を意外なところで攻めてほしかった。
海外番組らしいあのノリは私はアリ。

BEAUTY THE BIBLE

www.amazon.co.jp

田中みな実、福田彩乃・わたなべ麻衣がメイクアップアーティストや美容家を講師に招いて美容やコスメの話をする番組。
コンセプトがしっかりしてるような、しっかりしてないような。
講師がいればこの3人は不要なのではと思ってしまうのはいいのか悪いのか。
見たあとは美意識があがり、マッサージや肌をこすらないよう気をつけようとは思うがすぐ忘れてしまう私。


そんなわけでまだまだ楽しんでいます。
地上波ドラマをみる時間があまりないので、ついアマプラに入ってるTBSとテレ東ドラマを攻めがち。


あとAmazonで最近これをオススメされるのですが、おいしいのかな?