29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

キャバすか学園とはなんだったのか:最終回感想

huluなので、一足早く最終回を見ました。

www.ntv.co.jp


あ、そういや昨日は成人式でしたね。
たくさんニュースで木下百花が見られてよかったです。
news.livedoor.com


どうしてこんな服だったのかは、本人のTwitterをどうぞ。



↓の記事もどうやら検索でこられた方が多かったような。
i3valley.hatenablog.jp


ネタバレあり

で、キャバすか。
「お、おう……」というしかない、とにかく丸っとおさめた感。
なにげに橋本じゅんさんが出ていて笑った。いい演技でした。


で、さくらを襲ってたのは本当なんだったの? リストが欲しいだけで? 西園寺さくっと狙えや。
っていうかさくら以外襲えばもっと楽だっただろうし。なぜさくらだけ狙うってそりゃ主人公だからですよね~そうですよね~!!!!


そしてあっさり香織殺しの犯人をセンターが見つけて、自首への流れ。
え、それ警察無能すぎないか……。ただのキャバ嬢があっさり犯人見つけとるぞ……。
しかも動機は結構どうでもいいし……。顧客リスト絡んでないし……。


エピローグ的な、結局さくらはキャバ嬢になってしもたん?
やっぱセンターに勝てなくて、トップ取れなかったから?
なかよくマジすか学園に戻ってもよかったんちゃう……? 根本そこちゃう……?
守った学園、守れよ……。



まぁそんなわけで結局「なんやったんや」っていうドラマでした。
アイドルが可愛い露出多い格好するのをただ見るだけのドラマだったので、全力でそっちに振り切ったらよかったのに。
本当顧客リストとかどうでもよかったわ。いつお金貯まったのかもよくわからんかったしねぇ。


次がプロレス。

www.tv-asahi.co.jp

こっちのほうがキャラが立ちそうで面白いかも? 動きがある分、見てられるかも。「マジすか学園」もケンカがあるから退屈しませんでしたが、キャバはやっぱ座ってるだけだったしね……。


キャバは筧利夫さんでしたが、プロレスは渡辺いっけいさんが出演とのこと。これは楽しみ。


プロレスはテレ朝なんですね。『AKB文書』も1回目は面白かったので(その後ぐだぐだだったけど、やっぱ池田鉄洋さんと塚本時生さんの力が大きかった!!)、期待したいですね。