29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今後のブログ/執筆メモ・やりたいこと(妊娠編)

f:id:i3valley:20160518121715j:plain
写真はとくに関係ありません。

妊娠中のあれこれを

そんなわけで明日で我が子が生まれて1か月でして。
まだこういう話題ばかり続きます、すんません。


ちょっと今後妊娠について体験したこと、感じたこと、ブログやどこかで書きたいことを忘れそうなのでメモしておきます。

参考にしたブログまとめ

はてなブログオンリーになりますが、つわり中や安定期に入ってから、実際のお産など体験記を綴ったブログをまわってました。
そこで読んだブログをまとめて紹介できたらと。

妊娠期まとめ(4コマ)

妊娠してからいろいろ起こって面白かったので、4コマとしてまとめて漫画で記録していました。
ヘタウマどころかヘタヘタな感じですが、せっかくなので清書してどこかで発表できれば……。

妊娠期答え合わせ

このブログでこんなこと書いてたけど、実は裏ではこんな感じでした~みたいな。

例えば、これ。
i3valley.hatenablog.jp


実はこのときが妊娠してから、初めて一人で公共交通機関乗ってのおでかけでした。
そしたらなんと、乗るはずのJRが事故で振替輸送になり、バスで移動してさらに満員の私鉄に乗らなくちゃいけないという事態が発生していました。

妊娠期1年振り返り

上の4コマと合わせて、1年(正確には9ヶ月ほど)を1年ぴったり遅れで振り返っていく感じのブログ。
2018年1月第2週なら、2017年1月第2週の話題と、そのとき体調こんな感じでした~~みたいな。

質問受付・Q&Aコーナー

お前に聞きたいことなんかねーよって声が聞こえてきそうですが、


つわりどんなんだった? とか、
大阪帰ってたけど体調大丈夫だったの? とか、
戌の日したの? とか、
里帰りどうよ? とか
カフェインどうしてたの? とか。


そんな感じでなにか聞きたいことあればそれに随時答える形。
ツイッターでも、このブログのコメント欄でも受け付けて。
もし聞きたいことがあれば今すぐにでもどうぞ……(小声)。


ほかのネタとしては


・安定期安定期じゃない事件
・つわりはぶり返す事件
・低気圧は妊婦にもつらい事件
・アカチャンホンポでさまよう事件
・里帰り中アレコレ
・出産予定日超過アレコレ
・出産時バースプラン吹っ飛び事件
・里帰り出産の問題点(社会的)
・マタニティマークってどうよ(社会的)


などなど……。
ネタはありますのでお声がけください(WEBライター的お仕事アピール)。

育児ブログにはしません

んで個人的な考えとしては、妊娠~出産までを振り返る形にしたくて、リアルタイムの育児ブログという形はこのブログではとらない予定です。
家族の話題なのでそりゃときたま書くとは思いますが。
多分書きたくなったらほかに用意すると思います。
ただやはり、コスメの話題や舞台の話題は少なくなっちゃうので、今までどおりとはいきませんが……。
上のネタも、質問受付ぐらいはここでやるかもしれませんが、また別ブログやなにか用意しようと思っています。
はてなはProなのでいくつかブログ用意できますしね。


ではでは