29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

出産しました(4年ぶり2度目)

甲子園出場回数みたいなタイトルですが。

f:id:i3valley:20210705130245j:plain
これ使った写真を撮り忘れた


Twitterやらインスタやらで何度もご報告してていい加減「うぜぇ」って感じですけど、ブログには書いていなかったので、すみませんまた報告です。


2021年6月3日に男の子を出産しました

3000gピッタリの男児を、陣痛開始から4時間で産んできました。
「こんなサーっと入院してサーっと出産する人なかなか居ないよ」と助産師さんに言われました。
えへ。


先日1ヶ月健診も終わり、私も子供も健康です。
今回は里帰り出産しなかったので、夏休みに富山に帰省するつもりでいます。
幸い富山の家族はみんな、新型コロナウイルスワクチン接種が2回目も終わってそうですし。


今回もまたネットでは妊娠報告してなかったんですが、実は身近な人(直接会う人)以外にはほぼ知らせてませんでした。
一応親類には、年賀状に書いたかな程度で……。
まぁこんな世の中っていうのもありますし、娘が幼稚園入ってドタバタしてるのとか、やっぱ娘が発達グレーなところがどう左右するかわからなかったのとか、もうてんやわんやで報告どころじゃなかったっていうのもあります……。


i3valley.hatenablog.jp



ライターの仕事も、つわりが酷くておやすみさせてください~っていうタイミングで担当さんが代わったり、コロナの影響で取引先そのものがなくなったりで、「もういいや! じゃぁもうやらん!」とガッツリおやすみというか、廃業状態に(笑)。


そんなわけで、当分はブログの内容も出産と育児の話ばっかりになっちゃうと思います。
化粧品目当てで読んでくださってた方はすみません。


ちょうど今年、私の周りでも出産予定が多いので、今後は


・入院グッズ
・育児グッズ買い足したもの
・娘のケアセット
・妊娠中の体調・つわり、上の子のときとの違い
・出産そのものレポ
・コロナの影響下の入院
・妊娠中体重管理


などなどちょっとずつ書いていこうと思っています。
今回ね、体重管理がんばったのよ……! あと3kgでもとに戻るんだけどな!



というわけで、今後ともよろしくお願いします。


現実世界としては、まだ入院グッズとかマタニティグッズの整理が終わってません……。
これからこれから……。