29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

お正月から新ドラマアニメいろいろ視聴しました

娘(4か月)をひたすら抱っこする日々なので、抱っこスクワットしながら録画していたドラマやアニメを消化する日々です。

お正月

お正月のやっと『風雲児たち』、『都庁爆破』など視聴。
『都庁爆破』はただの吉川晃司のプロモーションドラマでどうしようかと思った。
『風雲児たち』はお正月時代劇らしくとてもよかった!!!

新ドラマ

『アンナチュラル』は期待通り。めっちゃ面白い。最高。
野木脚本だから安心してたけど! 金10らしくていい。
石原さとみと市川実日子の使い方が最高だぜ!!!

『海月姫』はみんながつっこむ「なぜ弟にした」案件。あと映画でキレイにまとめていたので、連ドラにすると間延びするだけではという懸念がずっと続いている。
『きみが心に棲みついた』はみんな演技が達者で演出もスキがなく、「洒落になってない」感がすごくてめちゃくちゃ怖い。
スタッフ(制作側)が好きな人ばかりなので一応次回も視聴する予定。

そして『リピート』。
大好きな! 本郷奏多がでているのはもちろんですが! 2話目からミステリー感ばりばりでてきて次回が気になりすぎる!
深夜ドラマなのでどうなるかなと思ってましたが、面白いです!


アニメはまだ追いきれてなくて、とりあえず2話目見逃したけど『アイドリッシュセブン』はライバル側? の3人のほうがめちゃ好みです。
ただ1、3話とこう、主人公とその会社のツメの甘さ具合がアニメながら荒が目立つというかなんというか……。
あとテレビ愛知で『文豪ストレイドッグス』が始まったので見てますが、いやーこれ面白いですね。
絵もキレイだし、テンポもめちゃくちゃいいし。次回が楽しみです。


あとAmazonプライムで『少女革命ウテナ』を全話見終えました!!
リアルタイム時、私は多分まだギリ富山県在住だったのかな。
富山県はいまもですがテレビ東京系が入らないので、視聴できてないんですよ。
ギリ大阪に引っ越してたのかもしれませんが、富山で育ってた私は「アニメを視聴する」という文化がなかったので、多分見れてなかったんですよね~。
は~やっと全部見られてよかった~~~~。
おかげで娘の子守唄が『絶対運命黙示録』になっちゃましたけどね~~~~。


あとプライムのお陰で『にがくてあまい』、『植物図鑑』、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などの映画も見ました。
今後もガンガン見ていこうと思います!

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)


お知らせ

i3valley.hatenablog.jp

こちらで書いていた「1年マタニティ振り返りブログ」、なんとかスタートできそうです。
ヘタウマならぬ「ヘタヘタ」4コマ、テクノロジーのおかげでそれっぽくなりました。
完全見切り発車でスタートしそうです。
ただ一番出演多くなりそうな夫に許可を得てないっていうね。
どうしようかね。