29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

コスパ最高のアルガンヘアオイル! ルシードエル オイルトリートメント

ネットで「いいよ」という情報を見て、さっと購入。

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー

f:id:i3valley:20161201103231j:plain

ルシードエルって勝手に男性向けヘアアイテムのイメージが大きかったんですが、こちらたくさんシリーズがあります。
パッケージがブルー、ピンク、そしてこのオレンジ。
どれにしようか迷って、「まとまり感」が一番強いと表示されていたので、こちら。


公式サイトによると、こちらは「硬い・太い髪」と書いてあり、細くて柔らかい私はピンク、ブルー向きでした……oh...

www.lucido-l.jp


でもまとまるよ

と、しくじった私ですが……満足しております!
f:id:i3valley:20161201103225j:plain

ワンプッシュは上のように、つつましい量(笑)。
セミロングで3プッシュ推奨。私はいまミディアムですがたしかにコレぐらい必要です。
タオルドライしたあとの髪に付けてドライヤーすると、美容院の仕上がりのようにまとまります!
「サラサラ・つやつや」感よりは、「まとまり感」を感じました!
アホ毛が! アホ毛が!!
私はそこまで髪にひどいダメージないんですけど、天パで癖っ毛、柔らかいし細い髪で、本当アホ毛がね……。


アルガンオイルって勝手に重そうって思ってたけど、確かにオイル独特の重みはありますが、オイル自体はサラサラ。
濃厚~っていうほどでもないし、髪にもベタってつくこともありません。


f:id:i3valley:20161201103229j:plain
(写真には映ってませんが、ちゃんとプッシュ部分にキャップあります)


香りはフローラル系ですが、どこか酸味を感じます。
公式サイトによるとトップノートがアップルやピーチらしく、このフルーツの酸味があるんだな、と納得。
個人的はかなり好みです。
美容院で使ってもらえる高級オイルのかほり。


こちらのオレンジ色のシリーズは朝にも使えて、スタイリングの仕上げのツヤ出しやUVカット効果、コテやカーラーの熱からもガードしてくれます。
こう見ると、しくじってないね、多機能の買えてよかったね私!(ポジティブ)
ドラッグストアで買えて、お値段も素晴らしい。
Amazonプライムだとお値段下がってるけど、私ドラッグストアでもこれぐらいで購入しました。値引き結構あるのかも。

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60mL

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60mL


満足度の高いヘアオイルでした。
次は間違わずにピンクかブルー買おう。

薄毛について余談

また別で書こうと思いますが、薄毛に関する勉強会に先日参加してきました。
そこで、「男女で薄毛の原因は違う」と知り、メカニズムを知って衝撃的でした。
男性の一卵性双生児でも、生活習慣で全然頭部の状態違うんですよ。
そして女性は本当ホルモンと心因性の影響が大きいことに驚き。
もしご主人の「リアップ」をこっそり使っている奥様がいたら、それムダなんで使わないであげてくださいね。