29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ノープーの後継者なるか■マー&ミー リンスインシャンプー

実は去年、愛用していたマキアージュのマルチBBクリームのほかにも廃盤になったアイテムが。

ロレアルのノープー

i3valley.hatenablog.jp

ロレアルから出ていた、「ノーシャンプー」こと泡立たない2in1の「ノープー」。
こちらがひっそりと廃盤に……。
ただでさえこの紫は私の周りでは売っているところがなく、ネットでいつも買っていたというのに。


i3valley.hatenablog.jp


であってから、4年ずっとずっと愛用していたのです!!!!
子育て中は本当に助かったんです!!!
いや時短関係なくても、すごくいいシャンプーでした!!!
泡立たないから無駄に泡が飛び散らずお風呂場が汚れなくてよかったし、しっかりしっとりまとまってたし、香りも良くて!!!!
それがそれが、なぜか廃盤になり……。


ということで、


・シャンコン一気に終わるもの
・身近なところで買えるもの
・できれば詰め替えがあるもの


となって、とりあえずのところ試してみたもの。

マー&ミー リンスインシャンプー

マー&ミー リンスインシャンプー


マー&ミー リンスインシャンプー 、490mlとしっかり大きめです。
近くのドラッグストアで購入できました。




ノンシリコンタイプで、名前の通り母と子が使えるっていうタイプです。
まぁ、ウチの娘は娘でシャンプー使ってるんで私独り占め。

娘のシャンプーの方が高いな……。

とろみ


こんな感じでワンプッシュ。


泡立ちはめちゃくちゃいいです。
いい香りの軽い泡があっという間にできます。
髪に広げてもへこたれず、むしろ多いわ! っていうぐらい。
セミロングの私でも十分なのでロングの方でもしっかり洗えると思います。
こりゃワンプッシュでそりゃ母親も子どもも洗えるわ。


でもやっぱ、「ノンシリコン」な泡だなっていう。
ノンシリコン系のシャンプー試した方はわかると思うんですけど、ありますよね? あの独特な感じ。
髪に広げるとき、きしむじゃないけど、なんかこう、「ノンシリコン!!!ン!!!」みたいな……。
多分全然、伝わってないと思うんですけど。


泡切れもいいんだけど、こうやっぱ「ノンシリコン!!!ン!!!」みたいな、独特の……。
しっとりはしなくて、さっぱりって感じ。
ドライヤーで乾かしてもやっぱそんな感じ。


ってことでアウトバストリートメントが必要で、さらにオイル系じゃないとちょっと……。
って、それなら大人しくコンディショナー使ったほうがよくない?
みたいな、感じです。
いやでもコンディショナー流す手間がないぶんやっぱ便利かな。


まぁ私が天パで広がりやすく、細い髪だから余計そう思うのかもしれません。
詰替えもあって、便利っちゃ便利なんですけどね~。
かと言って、ほかのリンスインも似たりよったりな感じの情報なので、当分使うと思います。
昨日ポチったダングルティーザーに期待。


マーアンドミー、ほかには娘用に使ってみたいアイテムも。






うーん、ノープー復活しないかなぁ!!!!!!!!!!!!!