29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

季節対策、マスクとスプレーで予防完璧(の、はず)

弾丸で大阪に帰っていました。
年内最後の大阪なので、もうどりゃーっと駆け抜けました。
まだ疲れが抜けておりませんが、明後日締切のお仕事が。

風邪対策

感染症対策ともう花粉対策、自律神経系対策ということで、マスク女に。
本当はさー、アナスイのグロス可愛いから買おうと思ったけどさー、マスク女になるからリップ類買っても悲しいなって……。


私、どうも自律神経が乱れるとノドに一気に来るんですよ。
扁桃腺も腫れやすいんだけれども、ここ数年はそこまで炎症起こしてないのにずっと痛いっていう。
とりあえず乾燥対策と、もうこの時期からマスク女です……。
で、マスクに力を入れて。

f:id:i3valley:20161207110633j:plain

このマスクは洗って繰り返し使えるタイプ。


・可愛い
・ゴムが柔らかい
・ノーズワイヤー入り
・裏が今治タオルで柔らかい


などなど、とにかく便利!!!
楽天、ミ・エストンで買えます。
なかにはノーズワイヤーなしや、今治タオルじゃなくてガーゼタイプっていうのもあります。


最近人になにかプレゼントするときこればかり配っている。
私も今季ひとつ買い足しました。


で、そのマスクにするスプレー。

f:id:i3valley:20161122154411j:plain

この写真の右に映っているのがマスク用スプレー。
こちらは前回新商品発表会で紹介されたメイドオブオーガニクスのもの。
i3valley.hatenablog.jp

マスクって1枚を外してそれをまた付けて……ってなるけど、そのときにシュッとこのアロマスプレーをすれば、香りも楽しめてリラックスや気分転換できるっていうアイテム。


ただわたし、この紫色のボトルに配合されている「イランイラン」がもともと結構苦手な香りなのです……。
すると、うめだ阪急のコスメキッチンに黄緑色のボトルで、ライム、オレンジ、ローズマリー、レモンマートルなどが配合されている方をみつけて。


いやー、いい香り!!
本当いい香り!!!!


本当スッキリ、柑橘系でシャキッとする!
もともと私が柑橘系大好きっていうのもありますけどね!


これから暖房が聞きすぎて熱くてぼ~っとしそうなとき、スッキリできそう!
結構フルーティーで、寒そうって感じの香りじゃないのが好み~!
コスメキッチンには3種類全部置いてありました。
Amazonでも売っている便利さよ。

パフェクトポーション(perfectpotion) リフレッシュ マスクスプレー

パフェクトポーション(perfectpotion) リフレッシュ マスクスプレー


これで今年は風邪をひかずなんとか乗り切りたいものです。
あと自律神経がもちますように……南無南無……。