29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

楽天お買い物マラソン*勝手にノンカフェイン&カフェインレス特集

楽天お買い物マラソンが始まりました。
前回のスーパーセールで必要なものあれこれ購入したので、今回はドラッグストアで日用品だけ買い足しました。

飲み物ぐびぐび

私はカフェイン、コーヒー紅茶大好き人間です。
しかし自律神経がもともと弱く(漢方飲んでた)、夕方からのカフェインは本当眠れなくなるのでノンカフェインの飲み物をあれこれ試していました。
そんな自律神経のために試してたノンカフェインの飲み物ストックが現在すごく役立ってます(笑)。
まぁ、そこまで妊娠~現在の授乳までカフェインは全く取りません!! 的なスタンスじゃないんですけど。
1日のタイムスケジュール的に1日1~2杯楽しんでる感じです。
やっぱ飲むと元気というか気合入りますからね。
これを「カフェイン貯金」と呼んでいて、「もう昼に1杯コーヒー飲んだから今日のカフェイン貯金ゼロだな」とか、「さっきカフェオレにしたからカフェイン貯金は0.5ある!」という使い方をしています。完全な余談です。
そこで、今回は楽天で揃う、「ノンカフェイン・カフェインレス系」飲み物をまとめてみたので、よかったらどうぞ。

ルイボスティー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1000円ポッキリ♪『ルイボスティー3種お試し福袋【送料無料】
価格:1000円(税込、送料無料) (2018/1/6時点)



3種類のルイボスティー入ってますが、どれもおいしい!
クセがなく、グビグビいけます。
あとすごくよく出るので、ポットで3杯以上は出ると思います(笑)。
過去記事です。
i3valley.hatenablog.jp

グリーンルイボス勧めてますけど、今はどれもお気に入りです!
食事にはルイボスティー、おやつにはグリーンルイボス、夕方の気分転換にジンジャーなど分けて飲めて楽しい。

ジンジャーレモネード


リニューアルでちょっと量が減ってるんですけど(´・ω・`)
それでも酸味とジンジャーの風味がちょうどいい! 
疲れたときにおすすめです。

アールグレイ


トワイニングのカフェインレスアールグレイ。
この前の楽天スーパーセールで間違えて2箱買っちゃったの(´・ω・`)。
毎朝飲んでるとさすがに飽きてきて、どうしたもんかなと思ってたときにちょうど国産の無農薬レモンを頂いて。
薄切りにしてこれとレモンティーにして飲む、というのがとってもおいしかった。
1つで2杯、ギリギリ楽しめます(卑しい)。

ハーブティー



母乳応援とか書いてますけど、そんなこと抜きにして美味しいので売り出し方変えたらええのに、と思ってる私。
ハーブティーそこまで得意じゃない私がめちゃくちゃ気に入っているハーブティー。
ポットに作っておいて、のどが渇いたら飲んでます。

カフェオレ用


インスタントだし、カフェインレスだからブラックでの満足感は得られないだろうと思い込んでおり(すみません)、温めた牛乳に1杯入れて、カフェオレとして楽しんでいます。
さっと溶けて便利ですし、美味しいです。

ミロ飲めミロ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミロ オリジナル(240g)
価格:358円(税込、送料別) (2018/1/6時点)


妊娠中はずっと貧血で引っ掛かっており、鉄剤も出てました。
頑張って食生活も気をつけていたとき、そうだ昔ミロってあった! あれ鉄分豊富でいいよね!
と何十年かぶりに飲んでみたら、おいしいね!
なんだろう、ココアともまたちょっと違う感じ!
9月出産だったので、6月ぐらいから朝食はパンにミロでした。
でも温めた牛乳に溶かして飲む「ホットミロ」は、おいしくないわけじゃないけど、こう、マッタリというか粉っぽさが出ますよね……。
やっぱ冷たい牛乳とが一番だよね……。
でもいま寒いからホットミロ飲むよ……。


余談

前回買った、くつ。
i3valley.hatenablog.jp

もう、毎日こればっかり履いてます!
脱ぎ履きめっちゃ楽。
スリッポンだしお安いからとめちゃくちゃ扱い雑にしてて、もうなにより、柔らかいからかかと踏み潰してもいいわけですよ!
正直ブーツまでのつなぎのつもりだったけど、まだブーツ出してない(笑)。
車の運転も楽々だし、スニーカーみたいに紐があるわけじゃないし、足も冷えないし、両手使わずにスっスっと脱ぎ履きOKなのが本当いい。
オススメです!