29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

楽天*ノンカフェイン、ルイボス福袋がよかったよ

楽天お買い物マラソンが始まっているようです。
私は今回参加しませんが、前回買ってよかったものをちまっと紹介。

ルイボス福袋

最近、テキメンにカフェインに弱くなってしまい、夕方にカフェオレでも夜、眠れなくなっています。
昔は夜に飲んでもガンガンぐっすりだったのに……。
でも寒くなってきて温かいお茶は楽しみたいので、ノンカフェインでお安いものを……と探したところ。
こちらの3種類のルイボスティーが楽しめるという千円ポッキリの福袋を試してみました。

・プレミアムルイボス
・グリーンルイボス
・ジンジャールイボス


がそれぞれ入っています(個数はバラバラ。プレミアムが一番多く入っています)。
まだジンジャー飲んでないんですが、チャイ風味にもできるそうで。


ヒモがついてないのでティーパックではなく。マグカップだけでお茶が飲めるというアイテムではありません。
ポットにポンと入れて、お湯を注いで楽しんでいます。マグカップ2.5杯ぐらいは楽しめるかな。
茶葉を包んでいるメッシュ素材はしっかりしていて、三角形でよく茶葉からお茶成分が出てきているのが見えます。


味は、プレミアムルイボスが通常のルイボス。色もきれい。
もっとルイボス感あってもいいけど、クセがなくて飲みやすいです。ご飯のときにも飲めそう。


そして!
おすすめはグリーンルイボス!
もっと日本茶っぽいのかと思ってたら、とっても紅茶っぽいです!
ルイボスのクセがなくて、それがいい感じに紅茶よりになってる。
わたしは断然こっちが好み~! おいしい~!! 
買い足すならグリーンルイボスだけ買おうかなってぐらいです。
紅茶の代わりになる、ルイボスティーがこのグリーンルイボスです。

『オーガニック・グリーン・ルイボスティー』ティーバッグ30包【送料無料】

(こっちは1,000円以下なので、お買い物マラソン狙いの方はこれ単品では対象にならないのでご注意を)



ノンカフェイン、体にいい飲み物お探しの方におすすめです。