29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ニキビでもメイクしなくちゃ! オルビス アクネスポッツコンシーラー

ニキビでもメイクをしなくてはならんのだ!
というとき、役立つもの。

オルビス アクネスポッツコンシーラー

f:id:i3valley:20170615153759j:plain


ここ数年、ずーっと愛用しています。
ぽつんとできてしまった白、赤ニキビを隠してくれる薬用コンシーラー。
SPF15なので今の季節も嬉しいです。
www.orbis.co.jp


香りはなにもなく、色も標準色って感じです。
f:id:i3valley:20170615153812j:plain


やわらかめ。


正直、これだけでニキビが隠れるかって言うと微妙(笑)。
めっちゃ目立つ、から、まぁ隠れてる? って感じです。
白ニキビより赤い方がカバーできるような気がします。


でも、私もこういうニキビ用コンシーラーってたくさん試してきたんですけど、色とやわらかさを両立しているのはこちらなんですよ!
結構ニキビを隠すコンシーラーって、色が濃すぎたり、テクスチャが硬くってムラになったりしやすい。
このオルビスは色がちょうどよくって、普通肌用のコンシーラーに比べたらそりゃムラはできますけど、他に比べて断然使いやすい!


そしてなにより、1日メイクしててニキビへの負担がないことが素晴らしい!!
全然悪化しないので、本当安心です!
グリチルリチン酸2Kのおかげかしら。


f:id:i3valley:20170615153850j:plain
口も小さいので安心。
本当少量ですみますよ。


大体、下地を塗ってからこれをポンポンと塗ってなじませ、ファンデーションを重ねています。。
ニキビができてるけどメイクしなくちゃ、でも悪化させたくない~という方には本当におすすめ。


お、Amazonはプライム対象ですね~。


たっぷり入っているので、かなりもちます!