読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

隠れ炎症ケア、鎮 shi zu meをやっと使うときが来た!

またすぐ楽天スーパーセールが。
今回は飲み物とカレーぐらいかなぁ。

ずーーっと気になってたこのスキンケアアイテム!
コスメコンシェルジュの講習会で見てからずっと気になってた!
でも手持ちや頂くアイテムがあって、なかなか購入できず。

i3valley.hatenablog.jp


やっと使うときがやってきて、使ってから一週間ほど経ちました。

f:id:i3valley:20160608141954j:plain

「トリニティーライン 鎮」


名前からして、肌の隠れ炎症を「鎮めて」くれるジェルクリーム。
「隠れ炎症」というのは、肌の奥でずーっと炎症が残っている状態。
炭がくすぶっている状態なんだとか。

コラーゲンを破壊したり、たるみを引き起こしたりするそうです。
「鎮」には、肌荒れへの有効成分、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。
またヒト型セラミド、カミツレエキスなど保湿や抗炎症作用が期待できる成分も。

www.trinityline.com

濃厚ジェル

f:id:i3valley:20160608141956j:plain


ジェルというより、クリーム寄りのジェル。
半透明…というよりもだいぶ白寄り。


1回の使用料はパール粒2つ分て書いてあるけど、1つでいいと思う。
めちゃくちゃ伸びるのと、「みずみずしい」というより「濃厚」という感じなので。
肌にすぐ浸透する、というよりも、肌の上にとどまってガードしてくれる感じ。
なので、2つ分だと私はベタつきそうで、ちょっと少なめで使っています。


私はまだ前使っていたジェルが残っているのでそちらは朝に、こちらは夜だけの使用。
それでも肌のハリはすごく戻ってきてるし(春から急激に痩せてゴルゴ線が気になってた)、おでこの肌荒れ、赤みもマシになってきてるような。
現在は


導入液→化粧水→美容液→鎮 


というお手入れをしていて、上から乳液やクリームは塗っていません。
乾燥の季節になると必要かな、と思うのですが混合肌で夏は乾燥が気にならない私の肌。これで終了! しています。


f:id:i3valley:20160608141955j:plain


スパチュラがついてくるので安心。
清潔感が気になる人、めんどくさい人(私だ)はポンプ式もあります。ポンプも絶対便利だよなー、いいな~!
ひとつ使いきってみて、リピートするなら絶対ポンプ式にしよう!
いや、多分リピートするけど!


夏はずっとキールズのジェルだったのですが、
i3valley.hatenablog.jp

今年はこっちでいこうかな(今年、ネットでこの大容量の販売が探せないっていうのもある…)。
もしこの「鎮」がちょっと重いなっていう方は、このキールズがもいいですよ。


これ、昨日キールズ公式さんから「いいね!」ついてた…。
すみませんです……。


「鎮」、基本公式ネット通販から購入なんですけど、取り扱い店舗もあって。
大阪梅田の阪急百貨店のコスメキューブでは前面にだーん! とこちらが並んでて、いいな~って指くわえて眺めながら帰ってきました(笑)。