29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

日本未発売! キールズジェルの特大125mlサイズ!

普段化粧品を購入するとき、

・デパートカウンターへ行く
・ドラッグストアで買う(プチプラもの)
・雑貨屋で買う(IT'S DEMOとかカラーフィールズ/関西)
・通販で買う

と使い分けています。

通販で買う

通販も、オルビス/DHC/資生堂楽天と使い分けています。

オルビスとDHCはそれぞれお気に入りの商品があるのでまた今度。
資生堂の「ワタシプラス」はデパートカウンターでもポイントが付くし、オマケも豪華、届くのも早い。だから資生堂商品はドラッグストアで買わずにネットを使っちゃいます。

楽天では、「リピートするもの・特別サイズ」などを買います。

今回はキールズのジェル

f:id:i3valley:20150806143424j:plain

キールズ UF オイルフリージェルの125ml。
このサイズは日本未発売。楽天のコスメ販売店ではこういう海外輸入物が買えるので便利です。
夏はこのジェルを使いまくるので、大きなサイズを買っちゃいました。

通常サイズと比較

f:id:i3valley:20150806143425j:plain

どーん。
左が通常サイズの50ml。ちょっと通常サイズの方がジャーの色が濃いですね。
念のためばーっと見てみましたが、デザインも成分もほぼ通常サイズ、大きいサイズ一緒です(当たり前)。
ただ、異様に内蓋が硬い! 頑固だった!! 

どういうとき楽天を使う?

こういったデパートコスメを気軽に買えるので、一度カウンターでBAさんに使い方をしっかり聞いたリピート品を中心に購入します。
いきなり挑戦するのはそのアイテムの力を存分に使えない気がするので。
そのため、長年愛用のランコムのマスカラやヘアオイルなどをよくリピートしています。
あとは日本から撤退したコスメや、廃盤コスメとか、外箱不良で安くなってるものとか。
オリジンズソニアリキエルをまだ取り扱っているお店もあります! いまだとアナスイの前のリップとかも安くなっていますね。


もちろん、ブランドの公式通販サイトも便利です。

・ノベルティが好み
・ポイント増量中

などのときはその公式通販サイトから買いますが、楽天のほうがポイントアップ中のことが多くって結局楽天で買ったりします……。
あ、でもAYURAはノベルティが好みなことが多いので、AYURAは公式サイトでの購入が多いですね! バスマット愛用中!


あともちろん重いものも通販。クナイプの入浴剤はもっぱら通販。助かるぜ。

オマケ

先日SUBWAYが食べたくなり、ふらっと寄ったら満員で仕方なく、似た感じを求めてドトールのミラノサンドを食べに。
しかし入ったドトール、なんと冷房故障!
おいおい、と思ったのですがそれまで地下街やデパートと冷房ひえひえの場所にいたので、ちょうど良かった。
そして注文したミラノサンド。

f:id:i3valley:20150806144235j:plain


んんんん、レタスが大胆な盛り!!