29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

朝のニキビ肌ケアにGood:ノエビア フリーアクト薬用ジェルクリーム

何回も書いておりますが、ひどい私はニキビ肌です。
小学校高学年から思春期ニキビ、高校生後半から大人ニキビ。もう何年選手なんだか。10年ぐらいかな(ひどいサバ読み)。
試したコスメ、ビタミン類は数知れず。皮膚科医指示のもと、食事療法もやりました。

最近のスキンケア

朝に使っていたキールズのジェルがなくなったので、縁があったコチラを使うことにしました。


NOEVIR フリーアクト薬用ジェルクリーム

f:id:i3valley:20160108123339j:plain


エステ体験行った時にオススメされました。
親が昔NOEVIR使っていた信頼もあったのと、なによりこのジェルクリームが

・ニキビの殺菌成分「サルチル酸」
・角質柔らかくする「グリコール酸」
・さらに抗炎症作用の「グリチルレチン酸ジカリウム」

も配合されている! さらにオイルフリー!

noevirstyle.jp


チューブ型なので、スパチュラ要らず。衛生的。
f:id:i3valley:20160108123340j:plain


あずき粒大が使用目安だけど、私は真珠粒ぐらい使っています。

f:id:i3valley:20160119110317j:plain

柔らかめのジェルで、伸びもいいです。
柑橘系の香りですが本当に少しだけなので、風邪ひいてたり花粉症だったら全く気が付きません(私だ)。

塗った後はモチモチ! というより、さらっとしています。
そのため保湿効果はほどほどかな、と。
乾燥肌の人はこの前に保湿効果のある美容液や、後に保湿効果のある下地を選ぶなど工夫が必要かも。
私はそこまで乾燥を感じない肌なので、このさらっと感がちょうどよく気に入っています。

もしかしたら、春~夏にはピッタリ! という人が多いかもしれません。
油性肌、皮脂が出やすい人には特にオススメ。


私はこのあと、21日発売の資生堂dプログラムの日中美容液を使う予定にしています。
予約してあるので、届くのが楽しみです。
肌も花粉症対策に入っています……。